LEANBODY(S)TYLE ★大阪〜神戸パーソナルトレーナーの視点★

「食」「鍛」「整」体づくり、健康づくりに関すること、パーソナルトレーナー歴21年なりの考えを発信しています

LEANBODY(S)TYLE since1999
・きつい運動ではなく、適切な動作で体を気持ちよく動かすトレーニングを教えています
・お米を食べてボディメイクする!をモットーに、日本人にあったダイエットを提案しています
・「腰・肩・膝」の痛みや不調を、身体を整える運動やストレッチで改善しています


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健康という土台を手に入れて、豊かな人生を創造しよう!

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6月12日は腱志郎の誕生日でした。
 今年で11歳になります。人間で言えば高齢者の区分に入りました。犬は人間よりも加齢のスピードが早いので我々が歳をとっていく工程を我々にいち早く見せてくれます。人間でも犬でも、病気になる要因は同じです。遺伝的に強いやつと弱いやつがいて、食生活や運動習慣が経年蓄積されて体に現れていきます。遺伝的に弱くとも過ごし方がよければ健康で長生きできますがし、遺伝的に強い人はひょっとしたら他人より暴飲暴食しても健康でいるかもしれません。

生活習慣の基本は「食事の内容」「適度な運動」「睡眠の質」です。
腱志郎は9時には勝手にベットに入っていき、冬は6時ごろ、夏は5時ごろに起きています。朝、散歩に行って運動しますが若い頃は階段の登り下り20往復などのハードな運動もしていました。
一番気を使っているのは食事です。ドッグフードの選択そして量は計量して食べ過ぎを防ぐ。おやつは添加物の入った加工品ではなく、さつまいもを焼いたり、素材をそのままジャーキーにしたりして余計なものを体に入れない。効率良い補給のために「サプリメント」を適宜使う・・・

これって人間も同じ。適度に体を動かす。適度のレベルも年齢によって違います。食事の量と質が大事で質で気をつけないといけないのはカロリーや栄養素という表面的な話ではなく、「命をいただく」ということ。人工的なものばかりに頼らない、わかりやすくいうとコンビニ食ばかりに偏らないことなどを気を付けるだけで十分です。
健康の土台さえあれば、自分がやりたいこと、やりたい仕事、いきたいところにいくことなどがおのずと達成できる状態になるでしょう。

LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングの目指すところも、「食」「鍛」「整」で健康の土台を作ることで「豊かな人生の創造」をみなさまそれぞれにやっていただくことです。

もう一度、歴史が動いた!【陸上・男子100M 日本記録誕生】

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昨日は陸上界にまた嬉しいニュースが飛び込んできました。
ここ2年不調だった陸上100mの第一人者・山縣選手が今シーズンは春先から好調で、ついに日本記録を更新しました!

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 10秒00の記録を持ち、常に大きな大会でコンスタントに10秒0台を出していた山縣選手。しかしこれまで形では限界を感じていたのでしょう。今シーズンはこれまでの山縣選手の動きとは明らかに違うものでした。特に腕振りが変わってきたように思います。腕でリードする走り。100m走では腕振りによる推進力を利用できる方が有利ですが、日本人選手は外国勢に比べると細身の人が多くバランスよく走っている印象でした。黒人スプリンターは上半身でぐいぐい引っ張っていくようなイメージ。今年の山縣選手は上半身がひとまわり大きくなり、腕の使い方がかなり100m選手らしい力強いものになっていました。それに伴い、脚が単なる速い回転というイメージから力強くプッシュもされているという印象です。


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広島県出身のスプリンターですし、高校時代の先生は私の高校の大先輩でもありましたので常に気になる選手の一人でした。念願の9秒台に、日本記録。オリンピックもグッと近づいてきましたね!

 日本人現役スプリンターに、9秒台が4人揃いました。またこの日一緒に走った多田選手も10秒01まで記録を伸ばしています。TOP5の平均タイムが9秒台という、非常に強い布陣になるのが現在の日本スプリント界。
 オリンピックでのリレーも俄然楽しみになってきましたね。

コロナ禍の変な空気が一気に吹っ飛ぶニュースでした。


お米を推奨するトレーナーが見つけたオニギリ・サプリメント!!

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食事の軸は「お米と味噌汁」を推奨しています。

 
ダイエット中の間食や、アスリートの捕食に「オニギリ」をおすすめしている私ですが、夏場におにぎりを長時間持ち歩くのは少しリスクがあります。かいって、菓子パンをいつも補食に使うのもちょっと避けたいところです。
持ち歩ける「お米」みたいなものがあったら推奨できるのにな〜

ありました!!!

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その名も「ミライオニギリ」

昔ながらの製法で作られた煎餅で、「お米・大豆・鰹節」を原料としたまさに「お米と味噌汁」を凝縮した夢の煎餅です。
アスリートの補食に、ダイエット中の方の間食に・・・カバンに忍ばせておけばいつでも手軽に「お米と味噌汁」をとれているような世界観です。

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カレー煎餅とミライオニギリでカレーライス煎餅?!

炭水化物とたんぱく質が補給出来るため、運動前後の補食におすすめ!

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1袋30g(約18枚)

エネルギー130kcal、たんぱく質5.9g。

鮭おにぎりと同等のエネルギー量とたんぱく質量。

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アスリートの健康的な身体作りを実現するために、開発したアスリートせんべいです。

ぜひ、一度お試し下さい!!
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通販サイト(1袋入り)

https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?t=3&Ino=000010482100&itemCd=20210427113714

通販サイト(10袋入り)
https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?t=3&Ino=000010482100&itemCd=50061004412722

思いつきで、垂直跳びをやってみた!

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 月曜日は、朝から専門学校の授業なのですが緊急事態宣言中につきオンラインで講義をしています。ちょっと早めに配信場所に到着したので、スマホアプリを使って垂直跳びを測ってみました。
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本当に思いつきで・・・笑

 垂直跳びなんて大学以来??ってくらい測定していないと思います。筋トレの1RMは4年前くらいまでは測っていましたが、いわゆる体力測定みたいなのは久しくやっていないな〜 ということで、二回計測しました。アプリを使ってみたかったというものまります。

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 2回目63cm


思ったより跳べた。そしてこのアプリ、飛び出しスピードやパワーも測れて優秀。
次は立ち幅跳びでも測ってみようかな笑
現役の三段跳び選手で高校記録も持つ日本の第一人者にお墨付きをもらったので気をよくしています


子供の頃は体力テストってあったと思いますけど、大人になるとやらないよね〜 大人の方がやった方がいいんじゃないかなと思いましたね。
定期的に自分の体力を測り、もちろん衰えないに越したことはないけれど衰える自分もある程度許容しながらも維持向上できるところはそれを続ける。そのためにはテストして結果を突きつけられることも大事。

 パーソナルトレーニングを始める時も現在の健康状態や体力、体の動きの不具合などをチェックしてからスタートしています


ジムに行けなくてもトレーニングはできる?!

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緊急事態宣言…予想通り延長されてしまいました。ジムが閉まってしまったところや、なんとなくジムに行きにくい空気があったり…

これまでジムと言ういい環境でトレーニングできていると、いざ、ジムに行けないとトレーニングできないなぁ…となってしまいます。


が!よくよく考えてみたら、身体を動かすことはジムがなくてもできるし、体力を高めると言うのはなにも筋力に限った話ではないし、畳一畳分のスペースさえ有れば体力の維持、向上は可能です。


いやー、でもやっぱりウェイトやりたいなぁ…って方はマシンを買っちゃえばいいんだけど、スペースの問題や不要になったときの処分の問題、色々買い足していくコストの問題と、二の足を踏む要因が山ほどあります。

スペースの問題はともかく、それ以外の要因を全てクリアにしてくれるサービスがあったら…



ありました!


レンタルシステム。それも、国内外有名メーカーのちゃんとした機器を自宅に設置してくれ、いらなくなれば引き取りに来てくれる。追加や新しいものに入れ替えも簡単。夢のような仕組みです

https://gymcloud.jp/a/13/


すでにわたしのお客様の中にもこのサービスを利用されてる方もいらっしゃいます。


また、そもそも自宅や職場の近くに手頃なジムがない場合、自宅にジムを作ってしまうこともこのサービスなら簡単。サブスクリプションで手軽に始めれます。


また、パーソナルトレーニングジムを出す、またはマシンの入れ替えをする際にも重宝するのではないでしょうか?





ブログの管理人紹介
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   高 津 諭


LEANBODY(S)TYLE
since1999

広島県出身 1975年生まれ
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。

「鍛」ワークアウト
「食」ダイエット
「整」コンディショニング
強さと美しさを手にいれて人生100年時代をアクティブに生きる
豊かな人生を創造する・・・
それがLEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングです
    
★トレーニング指導暦22年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■食アスリート協会・シニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
    
○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー
○株式会社ヴェルディーク・テクニカルアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー
○JOTスポーツトレーナー学院・校長

業界Webメディアにインタビューされました
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パーソナルトレーニングのご依頼先
リーンボディマーク


【場 所】
大阪〜神戸 ゴールドジム他
【内 容】姿勢の改善 膝、腰などの痛みの改善 シェイプアップ ランニング動作改善 筋トレなどのエクササイズ指導 ダイエットアドバイス他
【料金等】¥10000/1h ※契約内容による
 
 【その他】初回面談を無料で承っております。身体の悩みの相談、契約内容によるご相談を事前に行ってください。

詳細は下記のサービス紹介ページをご覧ください


Twitter プロフィール
広島県出身 /ゴールドジム公認パーソナルトレーナー 『身体づくり×資産形成=豊かな人生の創造』◆大手スポーツクラブのアドバイザー/フィットネスプログラムの商品開発/スポルテック等での講演活動/スポーツトレーナー学院校長■食・鍛・整☆https://t.co/lA7Go147vj
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パーソナルトレーナーLEANBODY(S)がエリアマネージャーを務めるスポーツトレーナーの協会NESTA JAPAN。NESTAーPFT資格は世界標準規格のパーソナルトレーナーライセンスです。
http://www.nesta-gfj.com/
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