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【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

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アセットデザインとボディデザインと

 お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

パーソナルトレーニングの業務としては昨日で仕事納めでした。2017年最後のセッションとなったお客様は、ボディデザインと合わせてアセットデザインをサポートする形となった方です。
今年最後のスタイルが、おそらく2018年の新スタイルになるのではないかとの予感さえする締めくくりでした。

ボディデザインはわかるけど、アセットデザインって??
『ボディデザイン』は体づくり。見た目のかっこよさだったり、仕事で疲れにくい体、回復しやすい体、機能的な体を作り上げていくことです。
一方、『アセットデザイン』とは、自分の資産を形成していく。稼ぐ、守る、増やすことで長期的視点で財産を築き上げていくことを意味します。
 健康面は体だけではなく、経済的な健康も大切です。年を重ねても体力が衰えないというのは高齢化社会の現代においては必要なことですし、長い生きするということは老後に必要なお金も増えるということです。
 まさに、体とお金を作っていくことはとても大切な二本の柱になりますね

私はパーソナルトレーナーとして18年間アスリートの競技力向上や一般の方の健康体力の向上のお手伝いを様々な形でしてきました。
 今年は縁あって、資産形成に関し信頼できる会社と巡り会うことができたおかげでボディデザイン同様に資産のデザインも計画的に着手できるようになりました。
先のお客様は、私のパーソナルトレーニングを長年受けられているのですが、先月から私と同じマネースクールのコミュニティに加入されいろいろと情報交換ができるようになったということです。
ご縁がご縁を生んだという形になりました。
 私は体づくりに関してはプロですが、資産形成に関してはズブの素人ですので、そこは金融のプロであるスクールの方のお力を借りるということになります。

 体づくりには関しては私にお任せ下さい!しかし、資産形成に関しては然るべきプロをご紹介しますので体作りお金作りを始めたい人はぜひご相談ください
 
  

ダイエットでは「お米を食べるのはナンセンス?!」って本当ですか?

 お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

今年も今週で終わりですね〜 年末年始は、食べ過ぎ飲み過ぎで年明けには「体重が増えた〜」という人が必ずいますね笑

さて、ダイエット=ここでは、減量を目的とした食事、をするなら、「お米を食べない方がいい?」「お米を控えています」 という方に出くわします。やる人の考え方なのでこれはいい、これはダメというのはなく別に何を食べても目的は叶うとは思いますが、米を食べると痩せれないのか?太るのか?について、記事を見つけたのでこちらに紹介します。

12月1日の私のブログに紹介した、東京に引っ越してお米を食べてボディメイク生活をしているヨガインストラクーさんが、「ダイエットするならお米を食べちゃいけないの?」に答える記事を書かれています。 

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この記事は「ダイエットメニュー・健康食 Advent Calendar 2017」の12月14日の記事です。
仕事柄、運動しているとはいえ、睡眠不足や不摂生が続くと体にガクっとくるのは一般の方と同じです。また、巷ではいろんな食事方法が流行っては消えていますね。
新しい情報はキャッチし、自らも実践してみるというのが自分のモットーなので、スムージーや糖質制限などももちろん自らで人体実験(笑)をくり返しています。

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関西在住時にお伝えした、「食アススタイル」を実践されて、成果を出されています。職業柄、健康を保つことは必須条件。ダイエットの軸ができれば健康で理想の体を作ることができますね!

一回のトレーニングでもかなり変わるもんなんですね!?

お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です


先日、はじめてわたしのパーソナルトレーニングを受けられた女性から感想をいただきました。



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年間別のパーソナルトレーナーさんに付いて頂きトレーニングをしてきましたが、私の目標である外国人のようなボリュームあるキュッと上がったお尻に更に近づくため、高津先生にトレーニング見て頂きました。

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 まずは股関節周りの緊張を緩めるダイナミックストレッチを私なりにしてみましたが、そこから間違えていました。私のストレッチはただ前後に足を力強く振っているだけで、緩めることが出来ていませんでした。

足に力を入れないで、前後に振る時の爪先方向を変えることで股関節周りの緊張が緩んでいくことがすぐに分かりました。その前に細かい動きのストレッチをすることにより、より緊張がとれました。

次に下肢のねじれを取るストレッチを教えて頂き、スクワット開始。フォームをチェックして頂き、受けた指導が「フォームを意識し過ぎ。スクワットは立って降りるを繰り返す動き。何も考えなくて良い。」でした。その一言で気持ちが吹っ切れて、次のスクワットから楽に出来るようになりました。今まで「フォーム!フォーム!」と鏡にばかり意識がいき、筋肉自体を追い込むことが出来ていないことが分かりました。そして今まで腿前に効いていたスクワットも本当に効かせたい大殿筋・腿裏に効いていることも実感!スゴすぎる!!

あと私の椅子に座った時の姿勢やペットボトルを取る時にしゃがみこむ動作など、日常の行動からも「こういうストレッチを取り入れた方が良いと思う。このストレッチをするだけでもお尻変わると思うよ。」と教えて頂きました。

些細な行動からもストレッチやトレーニング方法をクライアントによって変えることに驚きました!


帰り道に実感したことが、行きしと短パンの履き心地が違う!お尻の上がり方が違う!ということでした!
私は販売の仕事をしているので、意識して姿勢を綺麗にと心掛けていますが、次の日も自然と背筋が伸び、お尻が上がっていることを実感!1時間のトレーニングでこんなに効果が現れたことにビックリしました!


ストレッチ苦手ですが、美尻のためにも頑張ります!ありがとうございました!


1回のトレーニングで手応えをつかんでいただき、日常生活面にも影響が出たのは良かったことです。
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今回、文章の中でも度々登場した『スクワット!!』トレーニングの王道であるスクワットを、多くの筋トレ女子に正しく、楽しく行っていただきたいということで、スクワット会なる女性限定の企画が神戸で開催されています。12月は先日終わりまして、1月は二回開催のようです。スクワットに興味のある、筋トレに興味のある女性トレーニーの皆さんいかがでしょうか??→12月スクワット会の模様 

やり残しなく年越しを迎えたいですね

 お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

12月も後半に突入し、いよいよ今年も残りわずかとなりました。今年はいろいろなことを先送りしてきた感じがあり、そのツケを今になって払わせれてるような一ヶ月を過ごしています笑 

毎年恒例の自分行事としている金毘羅さん詣でに行ってまいりました。
例年は奥社までの1300段あまりを登っていましたが、今年は台風の影響で道が封鎖されていたため御本殿までの道のりであっという間に着いてしまいました。
おかげで普段回ったことない場所を回って見ることができました。
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日本最古の芝居小屋で知られる、旧金毘羅大芝居を見学させてもらいましたが、今も現役で毎年歌舞伎が行われているとのこと。私も舞台中央に立ってみました。

今年は、今まで行ったことのない寺社仏閣にもいくことができました。日本人としてのアイデンティティを感じることができるのが神社への参拝です。
毎年必ず訪れる事で、気持ちを新たにし、また来年も頑張っていこうと思える時間になります。
 

ハイパフォーマンス・ボディメイキングからほど遠いコンディションです

 お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

2週間足らずの間に、8時間の講習が4回もあるというなかなかハードな日々を過ごしておりました。おかげで喉をやられました。
喉というのは一つの部位ですが、喉がやられるようなコンディションですから、こういう時は体のあちこちに連鎖するように不具合が出ます。
腰が痛くなるかもしれないし、首が痛くなるかもしれない・・・

ひとえにコンディショニング不足の状態です。

コンディショニングとは、スポーツパフォーマンス向上のために全ての要素や要因。これをベストな状態に持っていくことがスポーツ選手のトレーニングの目的です。
一方、ビジネスアスリートの皆さんにとっては、日々の仕事をハイパフォーマンスにこなしていくためにベストなコンディションを維持していかなければいけませんね。

睡眠、食事、そして身体を動かすこと。これが崩れるとコンディショニングがベストではなくなり、パフォーマンスが下がります。
今の私はまさにコンディショニングの不足です。

部分ではなく全体を見る、全体を整えていいコンディションで居られるように日々の生活を見直す必要がありますね。 
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