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100回目の投稿を迎えました

年末です。2005年も残すところ後1日。そんな中、私、高津のブログも100回目の投稿を迎えるにいたりました。これも、読者の皆様のおかげです。感謝です。

2005年を振り返り、来年の更なる飛躍につなげて行きたいものです。


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色々ありすぎのクリスマス3連休…

今年は3連休ということもあり、街はたくさんの人でにぎわっていましたね。場所によってはホワイトクリスマスになったのではないでしょうか。
今年のクリスマスはスポーツのイベントも多数あり、いつになく忙しく充実した1日になりました。クリスマスって子供から大人まで楽しい気分になれるのでとってもうれしいですね。

▼Contents▲
★今日のスポーツイベント
 「有馬記念」当てましたか? 
 「全国高校駅伝」さて勝利を収めた学校は・・・?
 どうなる?「フィギュアスケート」トリノ代表
★サンタは何を運んでくれた?
 
★クリスマス、ホリデーシーズンのダイエット
 モーニング、ランチ、ディナー、スウィーツ・・・
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【実践!肉体改造】Vol.8 今日からはじめる簡単!筋トレ 4WEEKS TRIAL

筋肉量を維持し、筋力を高めることはダイエットを成功させるということ以上に、人間が地球上で生きていくうえでとっても大切なことです。なぜなら人は重力下で生きているからです…


トレーニング施設に通われている方は、所狭しと並べられたマシンに向かう、もしくはバーベルを持ち上げるという光景を目にされたことがあると思います。これがいわゆる「筋トレ」というやつです。ではトレーニング施設に通わないと出来ないのか…?

いいえ、けっしてそんなことはありません。トレーニングの原則に従い、筋肉に「オーバーロード」をかけてあげれば、しっかり反応してくれますよ。ではどうすればよいか?




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どっちが早くデカクなるかな?!

サプリメントが届きました。と、同時に、「ゴンザレス」のえさも届きました。さて、どっちが私のプロテインでしょう?
えさVSプロテイン




サイズはどちらも同じ3キロほどです。
やつはコレを一人で食べちゃうんですよね。




体作りには良質のたんぱく質が必要です。「たんぱく質」は体内では「アミノ酸」の形で取り込まれ利用され、筋肉や髪の毛、つめを作り、肌に張りと艶を与えます。プロテインパウダーは時間をかけずに低脂肪でたんぱく質を補給できるので、時間のないときや、ある程度量を採る方には便利なアイテムです。ダイエットに取り組んでいる方にも、欠かすことの出来ない栄養素です。

ゴンザレスのえさにも栄養素がたっぷり、この冬鍛えてどっちが先にでかく成長するか競争だ。



ヤンチャーズ





ヤンチャーズというロゴ入りTシャツ 
まさにヤンチャーズです(油断もすきも無い)!!






ここのところ、トレーニングの精彩を欠いており、このままじゃ「筋肉」ゲイン、出来そうにない!!

しっかりトレーニングして⇒栄養補給をして⇒たっぷり睡眠をとる これが「体作り」の方程式なのだが、なかなか現実は厳しい。

ゴンザレスの生活がちょっぴりうらやましい今日この頃です。

今日はかぼちゃをいただく日です

今日は「冬至」です。1年で夜が最も長くなる日です。
かぼちゃを食べてゆず風呂に入り、1年の無病息災を願う行事です。

冬至にふさわしい、めちゃくちゃ、さむ〜い日ですね。

最近はハウス栽培で、年中季節感なくさまざまな野菜を食することが出来ますが、「旬」の食材を口にするのが理想です。この時期は、中医学的には体を冷やす「夏野菜」ではなく、体を温める「根野菜」を食べるのが良いようです。「かぼちゃ」はもちろん、大根、人参、大根、芋やごぼう、などがそれですね。


冬至の朝食
今日の朝食はかぼちゃの煮つけに、かす汁(大根、人参、サトイモ、こんにゃく)がメインです。体が心から温まり、今日の寒さに十分対抗できそうです。






伝統食回帰で、免疫力を高め、風など引かないよう残り少ない2005年を無事に過ごしたいものです。
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