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体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

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美味しい素材を手に入れる

本日!産地より「野菜」たちが届きました!!
野菜




サツマイモ、小松菜、チンゲン菜、キャベツ、白菜…
(虫に食われている感じが新鮮な証拠)



最近では、インターネットや電話などで産地直送や契約栽培での配送といった新鮮な国産野菜がどこからでも手に入るようになっているようです。
私は田舎育ちなものですから、鮮度の低いスーパーの野菜はどうも…少々高くても美味しいものを、って思っちゃいます。特に減量中はそのありがたみが痛いほど感じれます。美味しいものは美味しいのです。


ちなみに…
ダイエットで野菜を中心にということで、生野菜のサラダを山ほど食べる方を見かけますが、野菜はあくの強い食品ですからやはり「火」は通したほうが良いですよ。ビタミンの喪失とか言われますが、結局火を通したほうが「かさ」が減り、量を多く食べれますので、ビタミン摂取は結果的に同じです。
不安な方はサプリメントも一考を…

クイズ!ダイエットはどっちだ?

突然ですが、クイズです。ダイエットに取り組んでいる方、よ〜く考えて見てくださいね。

AとBの食事のうちどちらがダイエット(減量用の食事)でしょうか?

A)
朝:トースト2枚 コーヒー ヨーグルト
昼:おにぎり3個 鶏のから揚げ3個 野菜ジュース
晩:うどん半玉 卵
間食:プロテイン、アンパン半分、コーヒー

B)
朝:ご飯・どんぶり1杯 味噌汁 納豆 焼き鮭1切れ 野菜炒め(キャベツ、もやし、人参)
  目玉焼き
昼:ご飯・茶碗大盛り1 とりササミのから揚げ3本 ほうれん草の卵とじ ブロッコリー
晩:焼き芋・中1本 牛肉のたたき100グラム 黒豆煮 ブロッコリー、インゲン
間食:スターバックスラテ チョコ2かけら プロテイン
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【実践!!肉体改造】Vol.4 「ストレッチ四天王」で身体のキレを取り戻す

なかなか更新されないこのコーナー。前回の「運動の習慣化」の続編で、まずはストレッチをやりましょうという内容です。
私のイラスト力?!を駆使して今回は、画像ではなく手書きイラストを参考にしてください。

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進化する携帯電話!!

皆さんは携帯電話どんなの使っておられますか?

本日私は携帯電話を変えました。最新機種です!!

今の携帯ってすごいですね。通話できて、メールできたら十分と思っていましたが、カメラはデジカメ並ですし、ミュージックプレイヤー機能もついてます。機能があり過ぎて使いこなせたいるかは別にして、とにかくすごいんです。

ただし!車や自転車運転中に、携帯いじるのはやめましょう。はっきり行ってあれはあぶない!!マナーは守らねば…




手に入れた機種はリモコンがついてて、電話なのかミュージックプレイヤーなのかわからないくらいです。電話せずに音楽ばっかり聴いてたりして…
「音楽」ねたが出たので、今度私の聴いてる「音楽」について投稿してみようかな?トレーニングの時にはこんな曲で、とか、ストレッチはこんな曲が良いかな?とかね。

「こんな音楽、わたしは聴いてるよっ」ってのがあればコメント願います。


今日一日何を食べましたか? 体重計には乗ってみましたか?

今日は、仕事もトレーニングもOFF おまけにDIETもオフということで、ショッピングに出かけました。関西在住の方にはお分かりいただけると思いますが、大阪梅田界隈をうろうろ。今年の10月にOPENしたばかりのNU茶屋町はじめ、LOFT〜ハービスENT〜ヨドバシカメラとぐるっと一回りしましたね。

今朝の記事の予告どおり、まずは体重について。

10月の増量開始初日:66.2kg
その後1日も欠かさず乗りましたが、日々の変化よりも1週間の平均値を重視します。
1w=66.3 2w=66.9 3w=67.0 4w=67.5
 
11月突入
5w=67.3 6w=67.3 7w=67.6
そして本日は67.4kg
8w=67.6
この1ヶ月間変化が無いって事はカロリーバランスは取れているが、増加するほど十分なトレーニング食事がないということですな。

そんな私の今日の食事は…
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http://blog.livedoor.jp/muscle0618/
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【場 所】ティップネス塚口店 ゴールドジム関西各店舗 公共施設、会社や自宅への出張

【内 容】目的に合ったトレーニングプランのご提案、トレーニング法の指導、ダイエットに関するご相談

料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

マンツーマンで長期的に各種エクササイズ、身体調整、食事方法アドバイスなど健康体力の向上、競技力の向上をサポートするトータルボディコンサルティングを行っています。短期効果だけではなく、長期継続的に成果が出る、ライフスタイルが変わることを目標にやっていきます。
契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

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