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体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

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チキン・チキン・チキン・・・

私の食事における蛋白源は、チキンである。減量ではおなじみの鶏のササミをほぼ毎日食べている。牛肉や豚肉が嫌いなわけではないが、別に飽きることも無くおそらく350日は食べている。
にもかかわらず、今日はこてこての昔ながらの焼き鳥屋に脚を運んだ。久しぶりに食べたということもあるが、食べたかったのはこんな味だって思えるなかなか満足1店であった。
また行こう…


焼き鳥

チキンが筋肉に変わりますように…

甘いものはトレーニング後に・・・

ダイエットに取り組んでる方にとって「甘いもの」は敵の様に思えてくるものです。食べたいけれど食べたら太るかな?と。

減量を目的としている時期でも1日に必要なカロリー(1600〜1800)はとる必要があります。1日に何回か食事をする中で、「朝食」と「トレーニング後」の栄養補給が一番大切です。総カロリーがオーバーしなければ、いわゆる甘いものをトレーニング後に選択することをおすすすめ致します。このタイミングはエネルギーが不足しているので、いち早く補給してあげる必要があるからです。
昨日の私のポストワークアウトフードです。
ポストワークアウトミニチョコパン、串団子 プロテイン





もちろん一日の総カロリーが重要ですので、全体のバランスを考えてポストワークアウトフードを選択しましょうね。



焼き芋!ちなにみ夕食は、焼き芋、鶏ささみ、ブロッコリー、カッテージチーズ
糖質=100g たんぱく質=40g 脂肪=10gとなります(650kcal)

筋肉の成長もこれに見習いたい

1ヶ月前に植えていたジャックと豆の木がこんなに成長していました。最初の2週間はまったく芽が出なかったのですが、芽が出てからはぐんぐん伸びていきました。トレーニングも一緒かな?最初、芽が出なくても辛抱すれば大きく育つのでは?!遺伝的素質もさることながら、我慢強く辛抱して信念をもって取り組めばなりたい体になるのではないでしょうか?



豆の木植えました  ↓ 伸びた豆の木 豆の木のように…

調子が上向いてきた

増量期のトレーニングメニューに移ってはや3週。息も持つようになってきて、同じボリュームのトレーニングをより短時間にこなせるようになってきました。人間の体の適応のすごさに改めて関心。トレーニング理論・科学を実感しております。
トレーニング再開するときは、ちょい物足りないくらいが鉄則。準備ができたらがんがん行きましょう!

★本日のトレーニングは「脚」★
スクワット 110kg 10×4
フロントランジ 40kg 20×4
レッグカール ?kg 15×2
インナーサイ ?kg 15×3
レッグエクステンション 50kgくらい? 15×3
クアド



広島県人がお勧めする、関西で食べる広島焼きの味

いわゆる減量期には絶対に口にすることのない食べ物で、私のもっとも好きな食べ物といえばお好み焼き。広島県人の私としては、こちら関西でおいしい広島風のお好み焼きを食べることができるのは最高の幸せです。

広島焼き




広島に住んでいた時分は、高校生でしたので部活が終われば近所のお好み焼き屋に週4回はかよっていまして、関西で食べるよりも値段もうーんと安かったことを覚えております。減量にむく食事ではないですが明日の活力、筋力アップの源とおもって美味しく頂きました。



スペシャルモダン おすすめスペシャルモダンです。




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