LEANBODY(S)TYLE ★大阪〜神戸パーソナルトレーナーの視点★

大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ダイエット・健康・競技力向上をトータルプロデュース 【鍛】ワークアウト 【食】ダイエット 【整】コンディショニング がテーマの、個人指導トレーナーのリアルな活動報告。

【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

【パーソナルトレーニングサービス】大阪〜神戸で健康管理を目的とした体作り、競技力向上を目的としたコンディショニングをサポートしています。ホームページ:http://leanbody.blog47.fc2.com/ 

【フィットネス指導者向け】
日本最大規模のトレーナー資格団体、NESTA JAPAN。
当協会の講座を関西地区で担当しています。
その他、フィットネストレーナー、パーソナルトレーナー、向けの記事ブログhttp://profile.ameba.jp/leanbody-s/

【陸上競技選手・指導者向け】
スプリント能力向上委員会なるコミュニティの発起人のひとりに名を連ねています。スプリント能力向上に関する多角的な情報を発信し、いずれは講習会並びに練習会の開催をしていきたいと考えています。日本のスプリント能力の底上げ、並びに日本が世界が誇れるスプリンター発掘のために活動していきます。
https://twitter.com/cisa_ttkk

続・息抜き・・・

宇治観光の最大の目的はお茶です。100gウン千円はする玉露をゆっくり楽しみました。私はコーヒー派で、かなり濃いコーヒーを1日三杯は飲むのですが、お茶もなかなか奥が深くよいものだなと感心しましたね。
最近は抹茶を使ったスウィーツもはやってますね。抹茶パフェ&ぜんざい、帰りの電車では抹茶どら焼きまで食しました。DIETオフの日はこんな感じです。
スイーツ

息抜きに・・・

今日は仕事もトレーニングもOFF!京都の宇治まで出向いてきました。宇治といえば、平等院鳳凰堂。10円玉の表面の寺院ですね。台風も過ぎ去り、秋晴れの空のもと十分リフレッシュでき、明日からまたハードにトレーニングに取り組めそうです。
鳳凰堂

十五穀米

9.7朝食

5時半起床で1日のご飯を用意。今日は台風の影響でどうなるかわかりませんが、備えあれば憂いなしです。今日は15穀米を土鍋で炊いてみました。ご飯ははかりで軽量し300グラム、納豆を2Pと焼き鮭、キャベツとゴーヤのおかか和え、野菜の煮付け、にら入り玉子焼き…結構食います。

弁当

二回分は弁当になりますので、おにぎりにして持っていきます。ツナ缶、ささみの照り焼き風3本、卵が全卵2個分をほうれん草と混ぜて、野菜はかぼちゃとブロッコリーです。
食事は6時までには終えます。

しっかり食べて減量しましょう。

最近はこれにハマってます

炊きたて
最近、朝食はもっぱらこの土鍋で炊き上げた白米を主食にしております。電子ジャーも楽でよいのですが意外と時間がかからず、おかずの用意をしている間に炊けています。そこのおこげもなんともいえません。
焼き魚に納豆、味噌汁…日本人はやっぱ米だね
体重は64.2kg トレーニングはメニュー再考中につき、感覚でやっております。

自炊が一番です

弁当は持参
朝起きたらまずは一日の食事の準備をしてしまいます。1日の行動を想定して、弁当を二つと各種サプリメント…
href="http://livedoor.blogimg.jp/gongon0822/imgs/7/8/78005c9e.JPG" target="_blank">朝食

1日の中でも朝食に重きを置いている私は、ご飯はどんぶり一杯分(約300g)は食べます。ダイエットは食べることが基本ですから、食べないではなく何を食べるか工夫を凝らすことが大切です。
主食のお米に、魚か肉の主菜、野菜たっぷりの副菜と卵料理、大豆製品。このパターンで量や種類を調節すればしっかり食べれてバランスよく体づくりが行えるというわけです。
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【場 所】ティップネス塚口店 ゴールドジム関西各店舗 公共施設、会社や自宅への出張

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料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

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契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

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