大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ダイエット・健康・競技力向上をトータルプロデュース 【鍛】ワークアウト 【食】ダイエット 【整】コンディショニング がテーマの、個人指導トレーナーのリアルな活動報告。

【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

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クイックランチ

11月4日の昼食

トレーニング後の食事は大変重要です。自宅でのトレーニングですとその点がスムーズなので助かります。

13時40分にトレーニングを終え、即、キッチンへ!
パスタ(ショートタイプ)をゆがきつつ、卵、ミックスベジタブル、ホーレン草をバターでいため、ご飯の残りを加えいためます。茹でたパスタを加えケチャップなどで味を整え、出来上がり。わずか20分足らずの工程で、ポストワークアウトフードの完成です。(写真を誤って削除したため画像なしです)

C=95 P=21 F=12 カロリー=580 

トレーニングで消耗したエネルギーと傷ついた筋肉はすばやく修復しましょう。

このエクササイズで逆三角形を手に入れる

ご訪問頂きありがとうございます。 今日はGYMでの指導を行わない日でしたのでまたまた自宅でワークアウトとなりました。自宅でのトレーニングのメリットは完全に自分のペースで行えることと、終わったあとの食事がスムーズであることです。終了後20分には美味しい「焼き飯」をたいらげましたよ。 本日のトレーニングメニューチンニング 10セットワンハンドロウ 3セットプルオーバー 3セット背中を鍛える種目です。これで逆三角形が手に入ること間違いなし!鉄棒にぶら下がっている体操選手や水をかいてる水泳選手は「ギャクサン」でしょ。 引く動作=逆3です。

 チンニングワンハンドロウ

 

 

 

プルオーバー

バックダブルバイ

 

 

 

 

アー今日もヒット!背中が熱い!!  女性向けにはヒップアップと下腹のトレーニング。
ご興味のある方は続きを…

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ゴンザレスも冬支度なのだ

今日から11月。朝晩はかなり冷え込んできましたね。ウサギのゴンザレスも寒いの苦手?!なので(ってゆうか暑いのも苦手)、バナナの座布団を購入、早速敷いてやると、この有様です…気持ちいいんならいいけど、なんかこの態度はねえ。
マットがきたよ
そろそろ暖房器具の埃をぬぐわねば…

ワークアウトの後の食事

トレーニングのの後に栄養を入れることは大変重要なことです。
もちろんダイエット中の息抜きとして、甘いものを摂るのもこのタイミングでは悪くないと思います。
一方でより質の高いものを入れるというのも、せっかくのハードトレーニングの効果を補完する上で大切です。気軽に取れるハイニュートリションゼリーで身体をパワーアップ!!
ミールゼリー

炭水化物24グラム、たんぱく質20グラム 脂肪は限りなくゼロに近い! 

夕食が遅くなるような場合は特に、ワンクッション栄養補給をして帰宅後、低エネルギーの食事を摂ります。
このようなライフサイクルが確立するとさほど苦にならず「ダイエット」が可能になります。

ちなみに…続きを読む

階段がつらいほどのトレーニング

当ブログをご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 私の仕事は主にフィットネスクラブ内でトレーニングやダイエットの個人指導なのですが、夕方の時間帯というのは一番予約の入らない枠です。それゆえジムも基本的にはがらがらなわけです。自分のトレーニングを敢行するのにもってこいのタイミング。本日も夕方5時より「脚」のトレーニングを行いました。 スクワットレッグエクステ







 

レッグカール








スクワットに始まり、レッグエクステンション&カールで追い込み、最後はカーフレイズというふくらはぎのトレーニングを4セットで終了 通常よりも短い時間で同じ種目を何度も繰り返したため、ロッカーまでの階段がつらい… トレーニングの後の食事は大変重要で、「栄養摂取のゴールデンタイム」なんていわれています。ここで何を摂るかが理想の身体作りの鍵を握りそうです。
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