大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ダイエット・健康・競技力向上をトータルプロデュース 【鍛】ワークアウト 【食】ダイエット 【整】コンディショニング がテーマの、個人指導トレーナーのリアルな活動報告。

【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

【パーソナルトレーニングサービス】大阪〜神戸で健康管理を目的とした体作り、競技力向上を目的としたコンディショニングをサポートしています。ホームページ:http://leanbody.blog47.fc2.com/ 

【フィットネス指導者向け】
日本最大規模のトレーナー資格団体、NESTA JAPAN。
当協会の講座を関西地区で担当しています。
その他、フィットネストレーナー、パーソナルトレーナー、向けの記事ブログhttp://profile.ameba.jp/leanbody-s/

【実践!!肉体改造】Vol.2 LEANBODYの仕組み・・・

前回の記事で目標設定の重要性を確認していただきました。第2回は、どのようにして目標の身体を作っていくのか?その仕組みに迫ってみたいと思います。

現在の身体の状態や、体力レベル、生活習慣など個々人のバックボーンはさまざまです。雑誌やメディアで紹介されるものは万人に共通で成功する方法とは言い切れません。自分に適した方法をいち早く体得していきましょう。

身体を変える上で重要な要素は大きく二つ。「運動」と「食事」です。続きを読む

マッスルミュージカル大阪公演

訪問いただきありがとうございます。

「マッスルミュージカル」というものをご存知でしょうか?TVプログラム「筋肉番付」から生まれた、身体を張った演技です。ミュージカルなんですが歌と踊りではなく、サーカスなどのパフォーマンスに近いイメージです。
昨夜、大阪で行われた公演を見に行きました。昨年に引き続き二回目です。

どの演目もすごいのですが、20段の跳び箱やBMXによる跳び箱、長縄跳び、エアロビクスダンス的な要素の多い踊りなど、2時間フルに出演者は動いています。サーカスや雑技団は雲の上の感じですが、ここでは昔、体育や遊びの中で行われていたもので「ものすごいことをやってしまう!」というのりで、内容が身近なのが余計にすごさを感じさせてくれます。
マッスルミュージカル アンケートに答えてステッカーゲット!!







仕事柄、あの動きはどこの筋肉がつらそうだとか、出演者のコンディショニングはどのようになされているのか気になるところです。1回の運動量や筋疲労は相当なものと思いますが、それを連日繰り返すのです。疲労回復の方法も気になるところですね。
その疲労回復ですが…

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増量期 加速中!!

訪れていただいているみな様

いつもありがとうございます。

今日は1日OFFということで基本的にダイエットもOFFであります。
そんでもって、朝からガッツリ食べましたよー
いつも朝食は「ご飯に、味噌汁、納豆・・・」的な和食なのですが、本日はすっかり洋風であります。「蜂蜜トーストバターたっぷり、フランスパン+ピーナツバター、小松菜入りのオムレツ、カッテージチーズ、ササミ入りミルクスープ(野菜はキャベツやかぼちゃなど)、食後にはしっかりコーヒー」となります。

蜂蜜トースト








昼にはパンケーキを焼いてみようと思いつき、その前に腹筋腹筋…
ハンギングレイズ30、25,20、15
ボールクランチ 20、20
フロアクランチ 20,20


パンケーキ
パンケーキは「ホットケーキミックスに豆乳、ホエイプロテイン、卵を加え焼くだけ、メープルシロップ、黒蜜、蜂蜜をかける」 加えて鳥のササミを焼いたもの2本

この時点で1日の平均摂取量をクリア!! まだ午後の二時だよ…
明日はきっと超ハードにトレーニングしていることでしょう。

1ヶ月のトレーニングの成果

9月の積極的休養期を経て、9月後半より再開したトレーニングの反省です。

4週間は準備期にあたりこれから、冬場にみっちりトレーニングしていくためのいわば慣らし運転です。1週目はさすがにきつく、ただ決められたセットをこなすだけに終始しました。今日で無事4週間終え、フォームも安定し、息使いも楽に感じられるようになりました。

内容をまとめると以下のとおりです…続きを読む

本日のお弁当公開

いつもご覧いただきましてまことにありがとうございます。


現在は、自分の中での位置づけとして、筋肉量を増やすいわば増量期です。体重を増やすのは簡単なように思われますが、普通に意識せずに食べていれば、基本的に1ヶ月で1キロも増えたり減ったりしないものです。ましては筋肉を増やすためにトレーニングボリュームを増すとなおさら増えません。無駄な脂肪を極力つけないように増量するには、より計画的に食べなくてはいけないのです。そのためにはやはり、食事の準備が欠かせないというわけです。
仕事のスケジュール的に帰りが遅くなうようなときはあらかじめ3回分くらいの食事を用意して出かけます。

お弁当

弁当二つにおにぎり、これにプロテインを飲みます。水もしっかり1日2Lは確保します。

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料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

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契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

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