大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ダイエット・健康・競技力向上をトータルプロデュース 【鍛】ワークアウト 【食】ダイエット 【整】コンディショニング がテーマの、個人指導トレーナーのリアルな活動報告。

【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

【パーソナルトレーニングサービス】大阪〜神戸で健康管理を目的とした体作り、競技力向上を目的としたコンディショニングをサポートしています。ホームページ:http://leanbody.blog47.fc2.com/ 

【フィットネス指導者向け】
日本最大規模のトレーナー資格団体、NESTA JAPAN。
当協会の講座を関西地区で担当しています。
その他、フィットネストレーナー、パーソナルトレーナー、向けの記事ブログhttp://profile.ameba.jp/leanbody-s/

1ヶ月のトレーニングの成果

9月の積極的休養期を経て、9月後半より再開したトレーニングの反省です。

4週間は準備期にあたりこれから、冬場にみっちりトレーニングしていくためのいわば慣らし運転です。1週目はさすがにきつく、ただ決められたセットをこなすだけに終始しました。今日で無事4週間終え、フォームも安定し、息使いも楽に感じられるようになりました。

内容をまとめると以下のとおりです…続きを読む

本日のお弁当公開

いつもご覧いただきましてまことにありがとうございます。


現在は、自分の中での位置づけとして、筋肉量を増やすいわば増量期です。体重を増やすのは簡単なように思われますが、普通に意識せずに食べていれば、基本的に1ヶ月で1キロも増えたり減ったりしないものです。ましては筋肉を増やすためにトレーニングボリュームを増すとなおさら増えません。無駄な脂肪を極力つけないように増量するには、より計画的に食べなくてはいけないのです。そのためにはやはり、食事の準備が欠かせないというわけです。
仕事のスケジュール的に帰りが遅くなうようなときはあらかじめ3回分くらいの食事を用意して出かけます。

お弁当

弁当二つにおにぎり、これにプロテインを飲みます。水もしっかり1日2Lは確保します。

NU茶屋町本日OPEN

本日、大阪梅田の茶屋町にファッションビル「NU茶屋町」がオープンします。

私がトレーニング指導で訪れる「ゴールドジム梅田大阪」の裏に位置します。工事中はいったい何ができるのだろうと眺めていましたが、これだったのですね。
18.19はプレオープンで、ものすごい人の数でした。ほとぼりが冷めたら行ってみよう。おそらくタワーレコードに入り浸りだな…

NU茶屋町
オープン前日の様子

【実践!!肉体改造】 Vol.1ダイエットに取り組む前に…

当カテゴリーでは、トレーナー的視点から、肉体改造成功のための方法について情報の整理をしていきたいと思います。不定期連載ですができる限り頻繁に更新する予定です。くだらない日記とあわせて、ご覧いただければ幸いです。

第1回目は、目標を決めましょうという話です。すでに始めている人も、実はあいまいに始めてしまっている場合もあります。GOLEを明確にして確実に結果を出していきましょう。



続きを読む

チキン・チキン・チキン・・・

私の食事における蛋白源は、チキンである。減量ではおなじみの鶏のササミをほぼ毎日食べている。牛肉や豚肉が嫌いなわけではないが、別に飽きることも無くおそらく350日は食べている。
にもかかわらず、今日はこてこての昔ながらの焼き鳥屋に脚を運んだ。久しぶりに食べたということもあるが、食べたかったのはこんな味だって思えるなかなか満足1店であった。
また行こう…


焼き鳥

チキンが筋肉に変わりますように…
パーソナルトレーナー紹介
月別記事検索
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)はウサギと犬を飼っています
筋と腱はつながっている
筋と腱はつながってるんだぜ〜
LEANBODY(S)宅に居候中のウサギとフレブル、「筋」と「腱」のブログです
http://blog.livedoor.jp/muscle0618/
トレーニング個人指導のご依頼先

リーンボディマーク


【場 所】ティップネス塚口店 ゴールドジム関西各店舗 公共施設、会社や自宅への出張

【内 容】目的に合ったトレーニングプランのご提案、トレーニング法の指導、ダイエットに関するご相談

料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

マンツーマンで長期的に各種エクササイズ、身体調整、食事方法アドバイスなど健康体力の向上、競技力の向上をサポートするトータルボディコンサルティングを行っています。短期効果だけではなく、長期継続的に成果が出る、ライフスタイルが変わることを目標にやっていきます。
契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

【LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニング】サービス内容紹介ページ

全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
NESTAPFTロゴ
パーソナルトレーナーLEANBODY(S)がエリアマネージャーを務めるスポーツトレーナーの協会NESTA JAPAN。NESTAーPFT資格は世界標準規格のパーソナルトレーナーライセンスです。
http://www.nesta-gfj.com/
  • ライブドアブログ