大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ダイエット・健康・競技力向上をトータルプロデュース 【鍛】ワークアウト 【食】ダイエット 【整】コンディショニング がテーマの、個人指導トレーナーのリアルな活動報告。

【食育にも力を入れています】
体作りは「運動3割、食事7割」と言われるくらい、「食事」の重要度は高いことが知られています。LEANBODY(S)TYLEでもこれまで以上に、食についてフォーカスするために、「食アスリート協会インストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」として活動をスタートしました。講座開催などの依頼がありましたらご連絡ください。食アスリート協会:http://s-a.or.jp

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当協会の講座を関西地区で担当しています。
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【実践!肉体改造】Vol.8 今日からはじめる簡単!筋トレ 4WEEKS TRIAL

筋肉量を維持し、筋力を高めることはダイエットを成功させるということ以上に、人間が地球上で生きていくうえでとっても大切なことです。なぜなら人は重力下で生きているからです…


トレーニング施設に通われている方は、所狭しと並べられたマシンに向かう、もしくはバーベルを持ち上げるという光景を目にされたことがあると思います。これがいわゆる「筋トレ」というやつです。ではトレーニング施設に通わないと出来ないのか…?

いいえ、けっしてそんなことはありません。トレーニングの原則に従い、筋肉に「オーバーロード」をかけてあげれば、しっかり反応してくれますよ。ではどうすればよいか?




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どっちが早くデカクなるかな?!

サプリメントが届きました。と、同時に、「ゴンザレス」のえさも届きました。さて、どっちが私のプロテインでしょう?
えさVSプロテイン




サイズはどちらも同じ3キロほどです。
やつはコレを一人で食べちゃうんですよね。




体作りには良質のたんぱく質が必要です。「たんぱく質」は体内では「アミノ酸」の形で取り込まれ利用され、筋肉や髪の毛、つめを作り、肌に張りと艶を与えます。プロテインパウダーは時間をかけずに低脂肪でたんぱく質を補給できるので、時間のないときや、ある程度量を採る方には便利なアイテムです。ダイエットに取り組んでいる方にも、欠かすことの出来ない栄養素です。

ゴンザレスのえさにも栄養素がたっぷり、この冬鍛えてどっちが先にでかく成長するか競争だ。



ヤンチャーズ





ヤンチャーズというロゴ入りTシャツ 
まさにヤンチャーズです(油断もすきも無い)!!






ここのところ、トレーニングの精彩を欠いており、このままじゃ「筋肉」ゲイン、出来そうにない!!

しっかりトレーニングして⇒栄養補給をして⇒たっぷり睡眠をとる これが「体作り」の方程式なのだが、なかなか現実は厳しい。

ゴンザレスの生活がちょっぴりうらやましい今日この頃です。

今日はかぼちゃをいただく日です

今日は「冬至」です。1年で夜が最も長くなる日です。
かぼちゃを食べてゆず風呂に入り、1年の無病息災を願う行事です。

冬至にふさわしい、めちゃくちゃ、さむ〜い日ですね。

最近はハウス栽培で、年中季節感なくさまざまな野菜を食することが出来ますが、「旬」の食材を口にするのが理想です。この時期は、中医学的には体を冷やす「夏野菜」ではなく、体を温める「根野菜」を食べるのが良いようです。「かぼちゃ」はもちろん、大根、人参、大根、芋やごぼう、などがそれですね。


冬至の朝食
今日の朝食はかぼちゃの煮つけに、かす汁(大根、人参、サトイモ、こんにゃく)がメインです。体が心から温まり、今日の寒さに十分対抗できそうです。






伝統食回帰で、免疫力を高め、風など引かないよう残り少ない2005年を無事に過ごしたいものです。

雪景色の京都も悪くない

今日は非常に寒い1日なりました。
そんな中、定期的にお世話になっている京都の池田カイロプラクティック(当院のサイトで、私のページが紹介されています)でコンディショニングの日でした。来週には全国高校駅伝が開催されますので、選手が多数来院されるようで、忙しい中、無理を言って施術していただきました。

私の活動拠点は、大阪〜神戸間なのですが、このあたりはほとんど雪が降りません。さすがは京都、こんなに雪が降っているのにはびっくりでした。
賀茂川の雪景色

前回訪れたときとは違った風景で、また少し癒された気がします。







身体のコンディショニングには「食」「鍛」「癒」のバランスが大切であることは常々述べているのですが、なかなか実行するのは難しい事です。トレーニングばっかりではいつかパンクしてしますし、食事がいい加減では理想のBODYは手に入りません。
「食」「鍛」「癒」の中で、自分に不足しているものを見出し、「風呂上りのストレッチ、朝食をシッカリ摂る、1日30分は歩く」といったなんらかの「行動」を起こしてみましょう。

【実践!肉体改造】Vol.7 いよいよ「筋トレ」その前に…

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運動の習慣化を図るために…
ストレッチ⇒ウォーキングに続く第三弾は「筋トレ」の奨めです。
マシンやダンベルバーベルを使ったものから、自体重や自宅にある空間や道具を用いたものまで、「レジスタンス」=抵抗を加えて、筋肉を通常以上に働かせ、筋肉の適応を促すトレーニングです。

今日はトレーニングに取り組む上での原則と効果を出すための原則について触れてみたいと思います。続きを読む
パーソナルトレーナー紹介
高津3








 高 津 諭

LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニング主宰
広島県出身
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。
「食」「鍛」「整」をキーワードに、引き締まったカラダ=LEANBODYな体作りを実践・指導中。
あなたに適した筋トレの方法と、ダイエットの内容をわかりやすく伝えます。プロポーション改善、健康と競技力向上、目標とする身体作りをサポート

★トレーニング指導暦20年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■食アスリート協会・シニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
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○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー
○株式会社ヴェルディーク・テクニカルアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー

大学を卒業後、フィットネス業界に入り、90年代に関西エリアでは希少なパーソナルトレーニングを店舗へ導入。
エアロビクス養成コースでのS&Cや専門学校で講師も担当しながら、老若男女の健康とボディメイク、高校生、大学生アスリートへのコンディショニングを数多く担当
これまでの経歴を雑誌「NEXT」や「フィットネスジャーナル」で紹介される。


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パーソナルトレーナーLEANBODY(S)はウサギと犬を飼っています
筋と腱はつながっている
筋と腱はつながってるんだぜ〜
LEANBODY(S)宅に居候中のウサギとフレブル、「筋」と「腱」のブログです
http://blog.livedoor.jp/muscle0618/
トレーニング個人指導のご依頼先

リーンボディマーク


【場 所】ティップネス塚口店 ゴールドジム関西各店舗 公共施設、会社や自宅への出張

【内 容】目的に合ったトレーニングプランのご提案、トレーニング法の指導、ダイエットに関するご相談

料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

マンツーマンで長期的に各種エクササイズ、身体調整、食事方法アドバイスなど健康体力の向上、競技力の向上をサポートするトータルボディコンサルティングを行っています。短期効果だけではなく、長期継続的に成果が出る、ライフスタイルが変わることを目標にやっていきます。
契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

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パーソナルトレーナーLEANBODY(S)がエリアマネージャーを務めるスポーツトレーナーの協会NESTA JAPAN。NESTAーPFT資格は世界標準規格のパーソナルトレーナーライセンスです。
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