LEANBODY(S)TYLE ★大阪〜神戸パーソナルトレーナーの視点★

大阪〜神戸でトレーニング指導の専門家として20年になる、パーソナルトレーナーのブログ。

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大阪・神戸を拠点に、わかりやすい「筋トレ&ダイエット指導」で人気のパーソナルトレーナーのブログ。ワークアウト&ダイエット、ライフスタイルをコーチング。強さと美しさを手に入れ人生100年時代をアクティブに生きる。
身体の健康と経済の健康を手に入れるための指南・・・それがLEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニングです
【フィットネス指導者向け】
日本最大規模のトレーナー資格団体、NESTA JAPAN。
当協会の講座を関西地区で担当しています。
フィットネス指導者向けのブログ管理しています
 

ワークアウトの後の食事

トレーニングのの後に栄養を入れることは大変重要なことです。
もちろんダイエット中の息抜きとして、甘いものを摂るのもこのタイミングでは悪くないと思います。
一方でより質の高いものを入れるというのも、せっかくのハードトレーニングの効果を補完する上で大切です。気軽に取れるハイニュートリションゼリーで身体をパワーアップ!!
ミールゼリー

炭水化物24グラム、たんぱく質20グラム 脂肪は限りなくゼロに近い! 

夕食が遅くなるような場合は特に、ワンクッション栄養補給をして帰宅後、低エネルギーの食事を摂ります。
このようなライフサイクルが確立するとさほど苦にならず「ダイエット」が可能になります。

ちなみに…続きを読む

階段がつらいほどのトレーニング

当ブログをご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 私の仕事は主にフィットネスクラブ内でトレーニングやダイエットの個人指導なのですが、夕方の時間帯というのは一番予約の入らない枠です。それゆえジムも基本的にはがらがらなわけです。自分のトレーニングを敢行するのにもってこいのタイミング。本日も夕方5時より「脚」のトレーニングを行いました。 スクワットレッグエクステ







 

レッグカール








スクワットに始まり、レッグエクステンション&カールで追い込み、最後はカーフレイズというふくらはぎのトレーニングを4セットで終了 通常よりも短い時間で同じ種目を何度も繰り返したため、ロッカーまでの階段がつらい… トレーニングの後の食事は大変重要で、「栄養摂取のゴールデンタイム」なんていわれています。ここで何を摂るかが理想の身体作りの鍵を握りそうです。

ローカーボ(低炭水化物)ダイエット?!

「低炭水化物」ダイエットをご存知でしょうか?お米やパンなどの炭水化物を極力取らないダイエット法です。私はこれを1日の帳尻あわせや、3日前後の帳尻あわせに使っております。

ダイエット中であっても、‐しアルコールもほしいな∨腹感を得たいな手間は掛けたくないない任皀瀬ぅ┘奪箸離據璽垢詫陲靴燭ないな…なんて状況に陥ることはあると思います。そんなときは、この方法で行ってみてはどうでしょう? 銑い陵儼錣鯔たしながら解説してみましょう続きを読む

またまた京都へぶらり

私はたびたび京都に訪れる。治療院へ行ったり、単に観光だったり…
今日は私の妹が2人の友人とともにギャラリーMizucaで作品展をやっているということで、それを覘きついでに訪れたわけだ。mizuka入り口





こじんまりとした店内だが、ほっと一息つける空間で独創的な作品を目にし、癒された気分になった。
その後は、河原町界隈をうろうろし、最後はスタバでお茶して、帰るという流れ。昨日が昨日だけにものすごいギャップのある1日の過ごし方でした。



作品展

11月1日までやっているとの事なので、ご興味のある方は是非足を運んでみてください

トレーニング三昧

いつもご覧頂、誠にありがとうございます。

今日は指導より自分のトレーニングの方が多い一日でした。専門的には「ダブルスプリット」といって、トレーニングする部分を分けて1日2回行うという方法です。2部連というやつです。

1部 14時開始
ベントオーバーロウ 4セット
プルダウン 4セット
ワンハンドマシンロウ 3セット
ディバージングプル 3セット
ロープバーロウ 3セット   いわゆる背中のトレーニングで引く動作ばっかりです

2部 18時開始
インクラインベンチプレス 4セット
ハンマーストレングスチェストプレス 4セット
フライ2セット
ペックデック 2セット
カール系の種目合計6セット

写真も無くただの種目の羅列ですみません…
トレーニングの開設も【実践!肉体改造】のコーナーで必ずや行いたいと思います。

さすがにダブルはきつく 本来なら2日でやるところを1日でやるので明日の筋肉痛を想像すると恐い…
パーソナルトレーナー紹介
高津3








 高 津 諭

LEANBODY(S)TYLEパーソナルトレーニング主宰
広島県出身
大阪・兵庫を中心に活動するパーソナルトレーナーです。
「食」「鍛」「整」をキーワードに、引き締まったカラダ=LEANBODYな体作りを実践・指導中。
あなたに適した筋トレの方法と、ダイエットの内容をわかりやすく伝えます。プロポーション改善、健康と競技力向上、目標とする身体作りをサポート

★トレーニング指導暦20年
■NSCA-CPT取得 
■NSCA-CSCS取得
■JFSA-トレーニング指導士取得
■NESTA-パーソナルフィットネストレーナー取得
■食アスリート協会・シニアインストラクター
■健康食育ジュニアマスター
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○GOLD'S・GYM公認パーソナルトレーナー
○株式会社ヴェルディーク・テクニカルアドバイザー
○スポーツトレーナー協会NESTA JAPAN関西エリアマネージャー

大学を卒業後、フィットネス業界に入り、90年代に関西エリアでは希少なパーソナルトレーニングを店舗へ導入。
エアロビクス養成コースでのS&Cや専門学校で講師も担当しながら、老若男女の健康とボディメイク、高校生、大学生アスリートへのコンディショニングを数多く担当
これまでの経歴を雑誌「NEXT」や「フィットネスジャーナル」で紹介される。


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料金等】週1〜2回の定期契約、スポット契約 ¥8000/1h〜

マンツーマンで長期的に各種エクササイズ、身体調整、食事方法アドバイスなど健康体力の向上、競技力の向上をサポートするトータルボディコンサルティングを行っています。短期効果だけではなく、長期継続的に成果が出る、ライフスタイルが変わることを目標にやっていきます。
契約前には面談を行います。お気軽にお問い合わせください。

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全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会
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パーソナルトレーナーLEANBODY(S)がエリアマネージャーを務めるスポーツトレーナーの協会NESTA JAPAN。NESTAーPFT資格は世界標準規格のパーソナルトレーナーライセンスです。
http://www.nesta-gfj.com/
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