実家への帰省中は自炊しないし、生活のペースも変わってしまうし、たまに帰るものだから「飲み・喰い」に誘われるわけで、日常のようにダイエットを展開することが困難になることは事実です。しかし!!ここで完全にあきらめてしまっては意味が無いので、極論はできることをやれと言うことで、3日間をトータルして帳尻を合わせることになりました。
1日目;出発時の朝食と昼食の用意 夜は…
   出発の日はできる限り用意できる範囲で用意しておいて途中で「買い食い」などしないよう   にすること、水を飲むことです。00de3c13.JPG
   弁当は高速のパーキングで食べます921昼食





夜は外食でさすがにこれは…サラダバイキングがつく唯一のメニューが「サーロインステーキ」。脂肪分が多いから避けたいビーフですがやむなく選択し、油の部分は削り取りグラムにして半分の100ほど食べ、後はサラダバイキングでサツマイモ、かぼちゃ、豆のサラダや生野菜を食べます。もちろんポテトフライも避けて、ライスもサツマイモなどで炭水化物を得ていますし、朝に十分食べましたから。これで何とかローカロリーを保てたかな?!
ビーフ





2日目;宿泊先のバイキング
   朝はバイキング形式なので安心。もともと朝はガッツリ食べるので問題なし。昼はりんご園で腹を満たし、夜はまたまた外食です。脂っこいし高塩分確実にむくむな…「ワニの刺身」食べたことありますか?ワニ=さめです。わにのたたき これはうまいよ。めったに食うこと無いですから。

3日目;ペースが乱れると…
   朝食いっぱいで、夜を減らすとまた次の日の朝食がうまいのですが、今回のようにペースが崩れたり、おやつが出たりと乱れると、摂食中枢が乱れてくる感じがしますね。いわゆるコントロールが効かない状態です。あー明日から通常のペースに戻さねば。