昨日からやっとトレーニングプランを立てて再開したところです。この一ヶ月は維持程度のトレーニングでしたが、やっぱり「維持」では維持できませんでしたね…もう一度ハードワークな生活に戻れるにはしばらく時間がかかりそうです。
 ハードワークといえばマラソンのトレーニングは超過酷なようですね。今夜、野口みずき選手が日本記録を出されましたが、月間1200kmも走りこむそうです。いくらアテネ金メダリストでも練習しなかったらただの人と言うことです。ハードな練習あっての記録、メダルなんですね。「おめでとうございます!野口さん」
トレーニングには可逆性の原則というものがあり、やめれば元のレベルに戻ろうとします。私の体も今まさに「可逆性の原則」に従いつつあります。鍛えれば伸びる!!

9月24日 背中
デッドリフト、チンニング、ワンハンドロウ、バーベルカール
9月25日 胸
ベンチプレス、インクラインプレス、ショルダープレス、ディップス