皆さん針治療を受けられた事はございますか?

私は神戸三宮にある「岡田上鍼灸院」で2年ほどお世話になっておりまして、これがすごくいい。
私はトレーナーですから、自分のコンディションはある程度自分で整えるようにしています。ストレッチをしたり、栄養に気をつけたり、トレーニングや仕事のストレスを溜め込まないようにすることが長く続ける上では大切ですからね。
それでもなおこのように他のコンディショニング方法にお力添えをいただくのは、私のベースとなっているのが西洋医学的な、アメリカ輸入的なものなので、トレーニングやコンディショニングがどうしてもそれだけでは限界を感じるわけです。そこで、東洋医学の出番です。治療のみならず、そのつど教わる岡田上先生からのアドバイスがまた的確でわかりやすい。単に流行の治療ではなく、高い技術と信念で接していただいており、ほんとに自分の身体と向き合い自己治癒力を高めたい方には本当にお勧めです。
また、アトピー等食品アレルギー等に大変詳しく、そのあたりの治療にとても力を入れられているようで、現代には欠かせない療法かと思います。

岡田上先生、この場をお借りして、「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。」

心身の不調を感じたり、西洋医学的な限界を感じた方は是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?