私の住む関西では一気に秋が訪れ、肌寒い一日になっています。皆さんの地域は如何でしょうか?
いつもありがとうございます。大阪〜神戸で活動するパーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。人気blogランキングへ ナレコム ブログランキング

NEXT10月
先月初めに取材を受けていた雑誌が月末に発刊されました。私は16Pに登場しています。
こちらの雑誌は、フィットネスインストラクター・パーソナルトレーナーのキャリアマガジンとして、クラブビジネスジャパンより発刊されています。
スポーツクラブなどには配布されているのでスタッフ、インストラクターの方はご覧いただけるかと思います。

ホームページとも連動していますのでフィットネスに興味がある一般の方から、現役インストラクター、トレーナー志望の方は訪れてみては如何でしょうか。
【フィットネスオンライン】http://www.fitnessclub.jp/trainer/

【キャリアマガジンNEXT】http://www.fitnessclub.jp/next/

 

私の掲載されているページは…NEXT誌
今号は地方で活躍するトレーナー・インストラクターがどうやって勉強しキャリアを築いていったのかということを特集しています。
要約すれば、体育大卒でなかった私はコンプレックスを持っておりそれを払拭するために勉強に取り組んだこと、解剖書は高いので図書館で全て書き写してみたこと、フィットネスクラブでパーソナルトレーナーの原型を立ち上げたこと・・・などが非常にうまくまとめられております。
 書き出しが『関西地区のパーソナルトレーニングの先駆者である…法学部卒業という異色の経歴の持ち主〜』ですからね。いつから俺は先駆者になったんだろうって驚いていますが、この紹介に恥じないように仕事をせよということでしょうね。
 最近は勉強会を開催しているなどの記事も載っていました。現在は「関西トレーナーネットワーク」としてより活発に活動しています。

雑誌には載っていない未公開画像もどうぞ…
ダンベルプレスパートナーストレッチ

 




解剖ノート解剖ノート2




私の解剖ノート。10年前のものです


こんな感じで仕事をしております。パーソナルトレーナーという職業はまだまだ世の中的には認知されていないと思いますが、しっかりとした仕事をすることで世の中に評価され広まっていけば良いですね。尽力します!

私のパーソナルトレーニングを受講希望の方はLEANBODY(S)パーソナルトレーニングよりお申し込み下さい。