いつもご覧いただきましてまことにありがとうございます。結構大きなセミナーでの講師を明後日に控えやや緊張気味のパーソナルトレーナーLEANBODY(S)です。

 10月に開講するパーソナルトレーナーのための講習会のご案内です。
 フィットネスクラブ「コスパ」を運営する、オージースポーツさんの「フィットネスアカデミー」にてパーソナルトレーナー養成講習会が開催されます。メイン講師はなんと!!私、LEANBODY(S)です。

 【ベーシックコース】が10月第2〜5の金曜日(9:30〜)の全4回合計24時間、【アドバンスコース】が11月の第1、第3木・金曜日(9:30〜)の全4回合計24時間となっております。
 また、今、話題のNESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナーズ協会)認定の国際ライセンスであるNESTAパーソナルフィットネストレーナーの資格を取得できるコースもご用意いたしております。
 【ベーシック】+【アドバンス】+NESTA・PFT合格でフィットネスクラブ・コスパでのパーソナルトレーナー契約の際のテストが一部免除され、活躍の場がぐっと近づきます。

 パーソナルトレーナー養成講習会の詳細および申し込み

 3つのメリット

NESTA−PFTの認定資格にトライできる!

今話題のシアトル発の国際ライセンスであるNESTA認定パーソナルフィットネストレーナー資格(NESTA−PFT)を取得する事が可能です。

★フィットネスクラブ「コスパ」での活躍の道が開ける!!

【マスターコース】を終了し、NESTA−PFTを取得されますと一部の採用試験が免除されます。パーソナル  トレーナーとしての活躍の場がぐっと近くなります。

★既存パーソナルトレーナーの継続教育としても活用できる!!!
【アドバンスコース】は、1コマから受講可能ですので、すでにフィットネス業界でご活躍の方も知識や技術の再確認のためにもご活用いただくことが可能です。また、講師や他のトレーナーとの交流も生まれます

 

カリキュラムの3つの特徴

★トレーナー自身がトレーニングやダイエットを実践する事を重んじています
お客様の信頼を得るには、十分な知識に加え、自分自身がトレーニングやダイエットを実践している事が大切であると考えています。ベーシックコースではご自身の身体を通じた体感型の学習をしていただきます

★人間としての「心地よさ」を大切にします

1対1でお客様と時間を過ごす職業は非常にまれです。クライアントさんに心地よさを提供できるコミュニケーションスキルや相手との距離のとり方など接客の部分も重視しています。一緒にいて「心地よい」と思われる 「魅力的な」パーソナルトレーナーを目指します。

★職業として成功するための「ビジネス」のことも学びます

フリーランスのパーソナルトレーナーは独立した個人事業主である事を意味します。お金の流れを把握し、職業として成立するための基本的な考え方を学びます。

正直、今回のお仕事は私に入るお金は抑えてでも、できるだけリーズナブルにより多くの人に受講してもらえるような料金設定にしていただいたつもりです。私の考えとしてはパーソナルトレーニングを受けていただいたお客様から正当な金額をいただくのが筋で、それを目指して勉強している人を商売の対象にしないつもりです。
 本当に一緒に勉強したい方は是非ともご検討いただきたいと思います。