HSSRプログラムスのホームページよりニュースレターをお申込みいただくと魚住先生の考え方、物の見方に触れることが出来ます。
 NSCAジャパンが今あるもの、魚住先生のご尽力が有ったからこそ。いまこうして毎年有資格者が増えているわけです。
 魚住先生訪問・NSCA













さて、先日魚住先生を訪ね色々お話しさせていただきましたが、沢山のお土産もいただきました。


魚住先生訪問・本や資料















値段をつけることが出来ないような、資料集の数々です。これまで研究された事やトレーナーとして知っておくと良いことをさまざままとめられたものです。

 その中でも、著書である「スポーツトレーナー虎の巻」の原著がありました。私は、この本を本当にぼろぼろになるまで何度も何度もみて指導に役立てております。その本が、出版社に出される前の原本です。本に書かれていること「+α」の内容が書かれています。
また、虎の巻の一つの章である「先生の考え方」の部分だけでも、本には載っていない部分もまとめたものを頂きました。
 何度も読み返し、私の今後のトレーナー活動の支えとしたいと思います。

「スポーツトレーナー虎の巻」の続きを知りたい方は、私と一緒に先生の下で学びませんか?
HSSRラボでは、少人数制の勉強会を開くことが可能ですので、私を含め4名程度で、「学びたいこと」「日々の指導で疑問に思っていること」を直接先生から聞きましょう。これが本当の「虎の巻」の続きです。

※私LEANBODY(S)と勉強会に参加したい方は、一度ご連絡ください。(leanbody-s#hotmail.co.jp)