今週末には関西×東海のパーソナルトレーナーさんが琵琶湖に集結し楽しい合宿が催されるようですが、コンテスト直前の私はなくなく参加を断念。トレーニング、ダイエット、休養がすべてのコンディション作りでは難しいことは何もないのですが、ただただ生活リズムを一定に保つことが求められますのでね。

 8月29日(日)10:00〜 大阪天満橋のエル大阪で開催されますボディビルコンテストに、私パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)も参戦します。
 午前中がミスター大阪:無差別で大阪1を決める大会です。今年は初の参加ですが、ま〜こちらは余興になるでしょうね。

 午後からは関西体重別選手権:70kg以下のクラスに参加します。体重は現在66kgで、下限に近いのですが、仕上がりは大阪の時よりは幾分かましですね。こちらは、TOP6に入ると来年以降の全日本の体重別大会に出場できる権利がもらえるので、クオリファイを手にすることが最低限も目標です。

 おかげさまで、年々仕事が忙しくなっているので、ゆっくりとトレーニングに時間を割けなくはなっていますが、集中力の高め方、トレーニングのコツなどすべてが経験値としてたくわえられてきていますので、年々身体も成長してきていますね。
 
 勝つためにやっているわけでもないのですが、勝負事ですから出るからには負けたくないですね。それがトレーニングのいいモチベーションにつながっています。後、10日間最後まで自分自身をコントロールすることに専念しましょう!コントロロジーです(ピラティスもボディビルも一緒だね)