一期一会という言葉をご存知でしょうか。丁度よいタイミングで千利休の映画が始まりますが、今日はこの話ではありません。

私のお客様で、料理教室を主催されている方がいらっしゃいます。その教室の今月のテーマがこの一期一会でした。
毎回、お料理の説明をされる前に健康に関するお話をされるのが会の流れになっているようで、教室開催の時期には私にテーマにある内容について相談にこられ、体の構造や機能について質問をされ、内容をまとめていかれます。

今月のテーマはアンチエイジングということで、筋肉の重要性、筋トレの有効性、パーソナルトレーニングのすすめを軸にお話されたようです。



















作成された資料はメッセージ性に富み、人を動かす力があるように感じました。


Q:あなたの人生を確実に変える方法をご存知ですか?

A:それは筋トレをはじめ、身体を動かすことです

という問いかけから始まり、

健康でしあわせになるためには動くくと、身体を変えることは人生を変えること

使わずに眠っていた筋肉を目覚めさせることから始めましょう

と締められています。

我々トレーナーがまさに世の中に訴え広めようとしていることを、ご自身のコミュニティの中で、広めて下さっているということはなんとも嬉しい限りですね。

長く私のトレーニングを受講され、ご自身の身体が変わるだけでなく、行動がかわり、ライフスタイルが変わり、自立してフィットネスを楽しみ、さらには周りの方へそれを広めておられる。
究極のパーソナルトレーニングのゴールをみた瞬間でありました


このクライアントさま同様に、関わった、多くの皆さんのおかげでここまでパーソナルトレーニングを続けることができていると、感謝しています。

こうして私の15年目がスタートしています。