9年もやっていると更新のペースも随分と緩やかになってきてしまいました・・・

615に大阪クラス別ボディビル大会が行われました。

毎年そのステージにいる私が居ないということで、ご心配いただいた方もいらっしゃり恐縮です。
選手登録はしたものの、大会へはエントリーしませんでした。

身体的なコンデショニング、仕事のスケジュール、やる気、のいずれもが噛み合わず、トレーニングの調子が上がらない→やる気が上がらない→時間を作れないという悪循環のため、出ないと決めました。

ここ三年位は、忙しくても、コンデションがよくやる気さえあれば時間はいくらでも作れると言う具合に、なんとかなってましたが、今年はそのバランスが崩れましたね〜

こういうチャレンジをやることでアマチュアスポーツ選手がいかに大変かということが少しはわかる気がしますので、よい勉強です。

指導している方が楽しくもあるので、エネルギーをそちらに注ぎこむと、自分のことにまで意識がいかないのですが、気持ちを切り替えて、今日から一年後を意識して、やって行こうと思います。