一般社団法人・食アスリート協会のインストラクター仲間が全国で「食アス理論」を広めるべく勢力的に活動されています。協会ホームページ
こんばんわ!大阪〜神戸で活動するパーソナルトレーナーLEANBODY(S)です。

 ボディビルコンテスト大阪大会に向けて減量を初めて9週間が経過しました。昨年は大会出場を見送りましたので、久々の超調整で少々勘が鈍っていますが、体重だけ見たらほぼ計画通りに進んでいるように見えます。
IMG_6484




 減量開始前の平均値が73.0kg 。9週後の今週平均値が67.80kg。週に500g強のペースを守り、約5kg減っています。体重だけ見たらうまくいってますし、まったく楽にここまで来ています。
 
体重を落とす=脂肪を落とすのは、トレーニングの問題ではなく八割は食事が要因です。忙しくてもなんとかなるのがダイエットです。
一方、トレーニングはある程度時間を確保して十分な負荷をかけて行う必要があるためスケジュール管理が鍵になります。トレーニングだけでなく仕事やその他のスケジュールをうまくやりくりしていくことが必要になります。私の場合は、減量のためのダイエットより、 今後の7週間のトレーニングいかんが仕上がりの成否をわけると思っています。


11class05665年前2011年、ライト級4位の時の身体です。最低でもこの時の自分の体を越えないと 話にならないんです。
やるしかないのだ7週間!!