あっという間に1週間が経ってしまいました。コンテスト準備期間中はいつも以上に時間が経つのは早い気がしています、パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

今日は我が家の坊ちゃんフレンチブルドッグの腱志郎の誕生日です。もう五歳になりました。やはり月日が経つのは早いものです。



















ダイエットしようかな〜 しようかな〜とおもって何もしないのもあっという間に3ヶ月くらい時間が経ってしまいます。同じ3ヶ月でも少し行動を変え3ヶ月を過ごすと・・・




















3月に73kg平均だった体重も先週で66kg平均です。

どんなダイエットしているんですか?











































































こんな食事を毎日しています。ビールは毎日飲んでいるような・・・
週末には好きな物飲んでいますん。毎日徹底して食べています。食べたいものをしっかり食べています。
〜を制限する、我慢する、の前に、まずきちんと食べることを徹底することもダイエットです。
そこから、量の問題、食べる時間帯の問題、食べる中身の問題を考えていかれたら良いです。

 いちおうこれでもボディビルコンテストに出れるくらいの体には絞れています。ですから、コンテストなどに出ない、一般の方であれば、そんなにキツキツに制限をかけなくても結果は出せるはずです。
行動を変える時に少し労力がいるだけです。徹底するのに努力がいるだけです。
我慢することに努力を置くと長続きしませんので、もう少しやりやすいものを少しの努力で取り組むところから始めるのがいいだろうと思います。
 コンテストのようにはっきりと期限が決まっているものは、何をしてもどうにかなりますし、結果が出たもん勝ちですが、生活におけるダイエットの成功とは何ヶ月で何キロ痩せたというインパクトが欲しいわけでも、誰かと競って優劣をつけるわけでもなく、生涯にわたり自分自身の生き方として取り組めるものであることが望ましいと思います。

今年は、はっきりとした軸が決まったので、結果いかんにかかわらず、楽にダイエットをできたなというのが実感です。
ここからは勝負の世界ですから他人との競争になるわけですが、自分自身の取り組みに関しては納得できる状態で来ています。

さて残り2週間あまり。仕事もトレーニングも目一杯がんばりますか!!