お米を食べてボディメイクする!!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。

 先日の調理実習を行いましたロイヤルクイン様から器具をレンタルしまして、調理実践を自宅でも行っています。

 朝のご飯と味噌汁は定番ですが、これら二品はあっという間に出来上がります。火加減以外、特に難しいテクニックはありません。さらに、鍋の性能のおかげで、非常に自然な美味しい味になります。お米はこれまで土鍋で炊いていまして炊飯器より美味しいと思っていましたが、その土鍋よりもロイヤルクイン鍋で炊いたご飯のほうがふっくら美味しく炊け、香りもとてもいいものになりました。
 IMG_7202







揚げ物、カレーなどにもチャレンジしていますが、いずれも調理時間は短く、揚げ物は冷めても柔らかくパリッと美味しいのです。 
IMG_7228IMG_7227









さまざまなダイエット法がありますが、健康的で美味しいものを食べるというのが基本でしょう。そのためには自分で調理できたらなおいいし、それが手間いらずで簡単で美味しいとなれば最高でしょう。
そんなことを実現させてくれる調理器具があるということを知れたのは大きいです。
ダイエットの味方にもなりますね。