お米を食べてボディメイクする!!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です。

 先月、食アスリート認定ベーシック講座を開催しました。この講座の特徴は話を聞いて終わりではなく、翌日からすぐに実践いただける内容になっているので課題として、実践報告を行ってもらっています。
 IMG_7427










1週間は食アススタイルの食事を実践していただき、体感したことを感想にまとめてもらいます。
 
 これまでの食生活とガラリと変わる必要がある人もいますが、まず、「意識して食べる」ということが身につくようです。それまでは自分が何を食べているか?をそれほど考えることなく食べていたのが、目的意識をもって食べれるようになったという声を聞きます。
それから、女性に圧倒的に多いのが「便秘が解消した」「お腹の調子がよくなった」というものです。
 女性は痩せたいと思って、もともとそれほどしっかり食べていないところにさらに食べないという行為をすることで、代謝が悪いやせにくい体を作り、リバウンド体質を自ら作ってしまいます。
 しっかり意識して食べることで、たった1週間の実践でもほとんどの人が便秘を解消されています。
 また、食事の軸ができたことで、しっかり食べた結果、間食をすっかりしなくなったという声もいただきました。
 食べないのはダイエットではない!ということを肝に銘じましょう。


【緊急開催決定!!】
第1期:食アスリート認定ベーシック講座の開催が決まりました!
日時:2015年11月23日(祝)14:00〜17:00 
会場:淀屋橋カルチャーセンター(地下鉄御堂筋:淀屋橋駅あるいて5分)
講習費:(学生)6000円+税
対象者:スポーツをしている中学生・高校生・大学生
申し込み:leanbody3104#gmail.com (高津)


 
食アスベーシック講座は90分×2コマの1日完結です。
5名程度のグループがあれば都合のいい日に開講を計画することもできますので、お気軽にお問い合わせください。