お米を食べてボディメイクする!!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です
最近は、お酒を飲んでボディメイクする!!に変えないといけませんねと周りから言われます笑

パーソナルトレーニングを受けると厳しい食事制限が待っている。。。と思っていませんか?
もちろんそういうコンセプトでやっている専用ジムもあるでしょう

先日も、お客さんとの会話で、パーソナルトレーニング受けると禁酒せなあかん思ってたけど、ここではお酒の話が普通にできてそれがいいですわ〜」と言われました。
そう言われたら、私はよくビール、ワイン、日本酒、ウィスキーなどのどの銘柄がどうの、あそこの店は美味しいなど、お酒の話をよくします。
お酒は好きなお客様が多いとも言えますね。

また、糖質制限ダイエットの流行りであればどうしても米を控えることになりますが、「米食べたいんですよね〜」という人が少なくないです。そして私のところにはそういうお客様に多く来ていただいてます。

私自身がボディビルコンテストという体脂肪率を一桁にするのは当たり前の競技にチャレンジしながら、その減量期間ですら、お米やお酒を飲んでるわけですから、一般のお客様に酒を控えろ、米を抜けなんて言えたものではありません。
むしろ、好きなものを無理に控える必要性が低い人がほとんどです。

いろんな方法があるんでどれがいい、これがいいというよりも、自分のこれまでとこれからを考えた長い目でみてベターな方法を選択し、楽しく継続していくことが一番結果が出るのだと思います。

厳しくやるもよし、ゆる〜くやるもよし。