お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

ボディメイクという言葉が流行っていて、ボディビル以外にも各種コンテストが人気上昇中で、テレビなんかでもよく取り上げられています。
私自身も細々とボディビルを続けている関係で、男性のボディビルダーのような人たちを指導しているというイメージを勝手にもたれている人も多いのですが・・・笑

実は!お客様の半数は、コンテストを目指すわけでもないごくごくフツーの女性です。
仕事や家事、育児をこなされる女性がクライアントの半数です。


なんか、イメージと違いましたか? 

女性とひとくくりに言いましたが、トレーニング内容は当たり前ですが様々です。目的もビミョーに違えば、骨格構造、体力レベル、みーんな違います。
ボディメイクでも、もう少し筋肉をつけていきたいタイプの人もいれば、骨格の修正を含むようなエクササイズや身体調整で下半身をスッキリさせたい人もいればという感じです。

痩せるためには筋トレです!! とか、ダイエットは糖質を制限してカロリーを控えて!!みたいな単なるキャッチフレーズのような内容では、多分、ご自身の求めてる体には永遠に近づかないと思いますから、必要なことを必要なだけ、いいタイミングで実施したらいいと思います。

ちなみに、女性クライアント様の中に、フツーの主婦の方でスナッチをやる人や、フロントスクワットをとても綺麗にしゃがむ人もいらっしゃいます。トレーナーの講習会なんかで出くわす、経験の浅いトレーナーよりよっぽど綺麗なエクササイズテクニックを披露されたりします。

やっぱり、いちばんは継続が大事なんだと改めて感じます。