お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

気がつけば10月に突入。明日は体育の日ですね。

1999年までは10月10日が体育の日で固定でしたが、ハッピーマンデーの制定により、現在は第二月曜となりました。今年はたまたま10月10日ですが、10月10日がなんかいいですね笑

1964年の東京オリンピック開会式が10月10日であったことで1966年のこの日から体育の日が制定されました。スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨としているこの祝日、こんな日は是非、普段運動している人もしていない人もちょっと体を動かしてみてはどうでしょう?

ゲーム性のあるスポーツや、自分自身の体を変えるためにボディビル的なトレーニング、だけでなく、体操やヨガなど自分自身の身体と向き合いながら心身をほぐしていくことなど、いろいろな運動が考えられます。
 
 腰痛や肩こり、様々な不定愁訴も身体を適度に動かすことにより改善されることも多々あります。動かさないことがマイナスになるということも少なくありません。
 10月10日を機に、「自分の体と向き合い、心地よい身体運動」を行い 習慣にしてみてはいかがでしょうか。