お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

近年は、ハロウィンやクリスマスなど、日本人には縁もゆかりもないイベントが大切にされていますが、本来は、建国記念日や先日の新嘗祭(11月23日勤労感謝の日とされています)が大切なイベントになります。

お米を軸とした文化を築いた日本人に、「お米を食べる」ことは切り離しがたいものです。
そんな、11月23日新嘗祭の日に合わせて、食アスリート協会が3周年を迎え、その記念イベントが行われました。

私も発足間も無く関わることができ、いろいろ学ばせていただき、これまでの経験値にプラスしてより具体的なはっきりとした軸を持つことができたのも食アスに出会うことができたからです。

1年前の新嘗祭の日には、アスリートむけに食アスベーシック講座も開講いたしました(昨年の記事
参加者が1年前を振り返ってツイートもしてくれていました。

糖質制限で体づくりも流行っています。それは手段として間違っているものではありませんが、日本人としてお米という文化を切り離してしまうのはやっぱり私には抵抗があるな〜という感じです。

3周年を迎えました食アスリート協会を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
食アス3周年告知