お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

12月が始まってしまいました〜笑

毎年のように、12月になった途端、今年も早いな〜なんて言っているわけですが・・・時間は同じ、1年365日、8760時間、525600分、31536000秒なんですけどね。
1分、1秒も無駄にするな〜とよく言いますが、この時間をいかに有効に活用するか、与えられている時間は平等ということですね。

年間200回トレーニングを行うとして、1回90分程度で、1年に300時間、18000分はトレーニングに費やしていることになります。
この費やした時間、投資した時間でできるだけ多くのリターンを得ながら、年々自分の身体が進化していけたら楽しいですよね。

来年のテーマは、生産性の向上ですかね?
人口が微減している日本も、生産性の向上が大切になってくると思いますが、私自身も限られた時間でできるだけ多くの人にトレーニングのサービスを提供し、効果を出してもらい、自身のトレーニングでも効果を出し続けたいという欲張りなことを考えると、「生産性の向上」は欠かせないのだろうなと思っています。