お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

束の間の正月休みが終わり、本日よりトレーニングをスタートさせました。
年末年始は、歩数計の数値も通常の半分以下、消費カロリーも7割ほどでした。便利なツールのおかげで自分の活動量が数値化されるのは便利ですね。
IMG_0148










私の場合は、こういう休みの時には食事も少し遅めの朝食、少し早めの夕食の2回になり、エネルギーもさほどいらないので糖質の割合はぐっと少なくなります。
お米でいうと、普段3合以上食べていますが、休みの間は1合程度です。

これがいわゆる、ケの日、ハレの日になるかと思います。おかずが充実している日には、あえてお米はたくさん食べません。

正月太りという言葉がありますが、活動量が7割くらいになるのに、食べるものが同じがそれ以上なら当然増えますね。ハレの日が終わったら日常=ケの日に戻る、これが大事ですね


明日からは、パーソナルトレーニング2017のスタートになります。
本年もよろしくお願いいたします