お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

4月も月末となりもうすぐGWです。この時期はスポーツクラブ、フィットネスクラブへの見学、入会者がとても多い時期ですね!私の活動施設となっているゴールドジム中之島店、梅田店、新神戸店も例に漏れず、見学や入会の方が増えていますね。


2017年が始まって、三ヶ月以上経過したので、筋力テストを自分に課してみました。

年末に1RMテスト=一回だけ持ちあげることができる最大重量、を実施した4種目について再テストしてみました。


フロントスクワット

インクラインベンチプレス

デッドリフト

スタンディングプレス




















フォームにはどこまで降ろすなどの規定を設け、前回と条件が狂わないようにしてテストしました。

インクラインベンチプレスだけは変化なしでしたが、3キロから10キロの幅で重量が更新されました。

今年はコンテストには出ないので、モチベーションを低下させないための工夫でもありますが、次の測定に向けてまた計画的にトレーニングするためにも定期計測は意味があると思います。


20代のころのように、やればやるだけ伸びるというのもなくなってきてますし、時間も限られてきていますが、そういった中で自分の理想形を目指すというのはとても楽しいことですね。