お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

ゴールデンウィークに突入していますね?もはやいつからをゴールデンウィークと呼べばいいのか謎ですが・・・私は元気に仕事しています。

 さて、休日は「外食」を始め普段と違った食事になるという人も少なくないようです。決まって、外食したら太る〜とか、外食で食べ過ぎて・・・なんてことを耳にします。
  以前も書いておりますが、「ケの日」「ハレの日」という考え方を持っておくことが一つです。お祝い事の豪勢な食事と日常の質素な食事。このメリハリをちゃんとつけているという考えでいけば、休日の豪勢な食事は『ハレの日』であり、それを心底楽しめばよろしいかと思います。

 それでも、少し減量に傾けた生活をしているので・・・という方は、豪勢な食事。すなわち、おかずの方をしっかり食べて、ご飯やパンなど普段でも食べれるものは少々控えれば良いかと思います。
 私自身の例で恐縮ですが、ボディビルコンテストに向けた減量中でも、お酒を飲む日が毎週のようにありました。その時は、豪勢なおかずとお酒に限り、その日は、お米やパンは口にしませんでした。
 で、ケの日は日常食でご飯と味噌汁を毎日食べました。そのメリハリだけです。

地球が明日なくなる、「世界の終わり」でない限り、すべてのものを一度に食べる必要はないわけですからメリハリをつけて食べるということをするだけで、意図せず太ってしまうこともなければ、減量さえもできてしまう 。そう考えたら、常にダイエット、ダイエットって窮屈にならず済むのではないでしょうか・・・

というわけで、明日からカレンダーは赤字です。皆さま、よい休日をお過ごしください