お米を食べてボディメイクする!!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

ゴールデンウィークの最終日、大阪長居で開催されていた「木南道孝記念陸上競技大会」を観戦してきました。
高校1年生の時に食アスリート協会の講座に参加してくれて、体づくりのための食事をアドバイスさせていた選手が最終学年になり出場されていたからです。
親御さんと一緒に来られ、その後食事のアドバイス、走りかたについての基本的な部分を何回かに分けて指導させていただきました。1年間で体はシェイプされとてもいい体つきになりました。さすが、成長著しい時期ですので正しいことをすれば成果の現れかたも目に見えるものでした。
そんな選手もはや、最終学年。時間が経つのは本当に早いです。

12名の出場で争われた男子走り幅跳び。
IMG_1612








最初の3本でなんとかトップ8に入って、もう3本跳べることになりました。

IMG_1615




 




ベスト記録には及びませんでしたが、試合後にやり取りし、私の感想と選手の感じていた部分が一致していて、次はそこを修正すればいいね、という話になり、次に繋がるものになったかなと思います。

試合は緊張感があっていいねです。


追記
ゴールデンウィーク最終日にはフィジーク・ボディビル関連のコンテストがあったようです。やっぱりコンテストなどの目標がないときつい練習はしませんね笑