お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

 トレーニングを習慣にしている人に、習慣にしてないけど始めようかな?と思っている人が色々聞いてこられるというケースが多々あるようです。
 私のクライアントさんたちも周りのお友達から「どうしたらいい?」とか「どんなことしてるの?」と聞かれるケースがあるようです。

 たとえば数年トレーニングを続けていた人と、始めていない人が同じことをするのは難しいです。
でも、この数年トレーニングされている人も最初は始めていない人でした。
 とにかく始めるのか、結局、理由をつけてやらないでいるか?その差だけです。

始めようとしているがなかなか始めれない人の中には、色々と情報を集めすぎて、結局何からやるべきか?とか、色々考えすぎたり、こんなにもできないとか、マイナスの条件を集めすぎているケースがあります。

 乱暴な言い方をするなら、なんでもいいから、やってみたいと思ったり、できそうだなと思うものを始めてみたらいいんだと思います。
 続きそうにないとか、やり方がどうか不安だということがあれば、それを専門に教えている人に少し習ったりしてみればある程度、やっていく道すじは立っていくはずです。

  ジムに通うのが難しい状況でも、自宅でやっていく方法とか手段は色々考えられますし、スポットでパーソナルトレーナーに数回習っておけば、その後ご自分でやっていくことは可能な人もいます。
 習慣にしようと思ったら、最初は「約束」のような形がいいので、結局は専門家(パーソナルトレーナー)をつけてその日その時間は運動する以外の選択肢がない状況を作った方がうまくいっている人が多いようです。 

 税金のことを税理士に相談したり、さまざなま法律の問題を弁護士に相談するように、健康・体力(フィットネス) トレーニングに関する相談ができるパーソナルトレーナーを見つけることが長い目で見て良さそうです