お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

この週末は3日間京都に行っていました。大学4年間を過ごした馴染みの地でもありますが、いつ行っても新しい出会いがあるのような気がします。

京都では、近畿高校総体があり全国大会(インターハイ)への切符をつかむため高校生たちの熱き戦いが繰り広げられていました。3日京都にいたのですが最初の二日は寺社巡りでした笑
IMG_2032








知人に紹介され、絶対に行った方が良いと言われた 鴨川の水源地になっている場所。ここになんとも幻想的なお寺がありました

IMG_2069IMG_2064









京都の避暑地・鷹ヶ峰に一泊し翌日は、これまた弘法大師空海ゆかりの寺でもある仁和寺に参りました。「仁和寺にある法師・・・」(徒然草) というくだりで有名なあの仁和寺です
西に移動したので龍安寺、仁和寺、天龍寺、と移動し嵐山を通って2日目は終了。
IMG_2073IMG_2081IMG_2114









そして、京都3日目は近畿高校総体最終日。サポート選手である高校2年生の三段跳び選手の出番があるので西京極陸上競技場へと足を運びました。高校1年の時からスプリントトレーニングを毎月定期的に行ってきました。出会った時は高跳び選手でしたが、三段跳びなら全国狙えるよ、と提案し、ほどなくして三段でメキメキと頭角を現してきた選手です。
 IMG_2127IMG_2126






優勝を狙って挑んだ試合でしたが、今回は15mジャンプに至らず14m84で3位となりました。2年生ですし、立派に全国大会出場を果たしたといえます。
全国ではさらなるビッグジャンプを期待しています!!