お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

 高校2年生の時から文字通り二人三脚でサポートしてきた選手が、大学でのデビュー戦に挑みました。
大学生になってからは、指導というよりは、学校での練習などの報告を受けることやちょっとしたアドバイス程度で、基本的には選手自身が考えてやってやっています。高校生の時に、基本的な考え方は教えてありましたので、それが今になって理解できてくることもあり、継続して一貫性のある考えでやってきたことが芽を出しつつあります。
IMG_2287




金曜日にリレーの予選を1本走り、本日100mの予選、準決勝、リレーの決勝と3本走ることができました。

 予選は向かい風のためタイム的には期待したものは出ませんでしたが、関西インカレ2位の選手にしっかりと食らいつき2着でゴール。1着プラス12のプラスで拾われ準決勝に進出できました。
IMG_1544IMG_2299







 満を辞して臨んだ準決勝。大阪一を決めるレースの準決勝ですのでさすがに良いメンバーが揃いました。スタートは力負けすることなく出れましたが、リレーの時や予選に比べると幾分か硬くなっていまったでしょうか。結果は自己ベストだったものの6着に終わりました。
 本人も私も、もう少しタイムが出る手応えがあったので自己ベストでも手放しでは喜べませんでしたが、初戦としてはいい滑り出しとも言えますので、今シーズンこれからさらに期待してみていきたいと思います。
IMG_2292








※目標タイムに届かずちょっぴり悔しそうな選手・・・の図

高校の頃よりも進化した走りの一端は見えましたのでこれからまた課題を明確にして、それらをクリアしていってくれることでしょう。これからも、選手の力になれればと思います。