お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

7月もあっという間に終わってしまい、8月が今日からスタート。大阪の暑さは相変わらずです。
先週から、東北で全国高校総体(インターハイ)が行われていまして、陸上の三段跳びでサポートしている選手が出場しています。

 本日、午前中に予選が行われ1本目で14m80の予選通過ラインを超え、確実に予選通過したと親御さん、選手から連絡が入りました。予定通り、計画通りでした。
PNGイメージ-C00496880471-1






 午後から決勝が行われ、最初の3本で上位8人にはいればさらに3本跳ぶことが可能になります。
7番目で3回の跳躍を終え、残り3本。
PNGイメージ-00A72F2EA36C-1






残念ながら、そこから記録を伸ばすことができず、14m92で8位という結果になりました。
PNGイメージ-6033A6F6DAE6-1







 まだ、2年生ですし、これからさらに期待の持てる選手です。近畿大会、全国大会と予選と決勝が分かれる試合で力を発揮できていないという反省点を踏まえ、アップの組み立てなども見直す必要がありそうです。大きな舞台を経験し、トップ8にはいれたことはとても素晴らしいことです。

 思えば、3年前、山梨で行われたインターハイでも三段跳びで選手がトップ8に入ってくれました。よくわかりませんが何かと三段跳びに縁があるようです。