お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

夏休みになり高校生スプリンターが新たに相談に来てくれました。
中学生ですでに10秒台を経験した有能な選手ですが、高校1年間で走り方がわからなくなり調子を崩してしまったようでした。

現在の練習内容や、選手自身が感じている課題、そして実際の動いてもらっての私の感想を含めてアドバイスをしました。
ウォームアップでは、体を柔らかくすることやパワー向上の刺激を組み込んで時間効率を良くしながら進めることを提案しました。
IMG_2570









あとは、手脚の動かし方(調整力)を修正し、楽に体を動かせるように指導しました。
とにかく力一杯動くタイプでしたので、もっと楽にスムーズに動けるんだよっていうことを体験してもらう初回のセッションとなりました。
IMG_2572IMG_2573










 これからの動きの変化、タイムの向上が楽しみです!!