お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

世界陸上と同時期にゴルフでは、メジャータイトルの一つ全米プロ選手権で日本の松山英樹選手がすごい勝負を演じていました。
松山選手は現在世界ランキング1位で米ツアーの賞金王争いでも首位にいる選手です。これまで日本人選手がメジャータイトルを取ったことはなく、その悲願が達成されるか?に注目が集まっていました。
 最終日の前半で単独首位に立ち、これは行ったか?!と思いましたが、後半崩れてしまい、タイトルを逃してしまいました。
 松山選手といえば常にポーカーフェイスで勝ってもあまり喜びを爆発させないタイプで、すごく芯がしっかりしていてメンタルが強いというイメージを持っていました。
 その松山選手が、試合後に泣き崩れていたのを見て、やはりメジャータイトルというのはすごい重みがあり相当なプレッシャーと戦っていたんだな〜というのをうかがい知ることができました。
 ある意味人間らしさを垣間みたともいえますが・・・
それでもメジャー制覇に手が届く、勝負できる選手であることは証明されましたので、今後のチャンスに期待したいものですね。

そのメンタル・・・という部分ですが、知人のメンタルトレーナーが夕刊フジで取材を受けられてました。プロスポーツ選手やオリンピック選手を顧客にもつ彼女がどんな分析をしていたのか楽しみに読ませていただきました。(リエート代表 石津貴代

IMG_2632









タイムリーなことに10月に大阪に来られるということで、また話を伺おうと思います