お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

今日で8月も終わります。学生の皆さんは夏休みが終わってしまう〜という状況でしょうか?
今年は珍しく?「海、BBQ、花火」と夏らしいことをしました。何年ぶりでしょうか?

そんな充実した8月の締めくくりに、小学生のお子さんが「走り方」の指導を受けたいと鳥取からお越しになりました。親御さんとは、以前にセミナーを受けていただいたことがあり交流があり、その後何度かセミナーに来られ、今回、相談を受けたという形です。

速く走るためには「ピッチとストライド」ということになります。小学生でも結構速く手や足を動かせるものです。リズム、タイミング、力をくわる方向を教えてあげると、力が入っていた走りが軽いものになっていきました。
短めの距離を何本も走りましたが、楽に走れていると、息も上がらず楽しく走れます。体が楽に進むと楽しいもんです。
IMG_2790IMG_2789










後日、100mのレースがあったようですが、県大会2位の実績を持つ選手と、前半は接戦を演じることができて、一定の成果は見れたという報告をいただきました。楽しく走って、陸上競技を続けて欲しいと思います 。

8月は遠方からお越しのお客様を含め、スポットでの指導をたくさんいただいたような気がします。そんな夏ももうすぐ終わろうとしています。
さて、9月はどんな1ヶ月になるでしょうか・・・