お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

縁とは不思議なものです。

今日セッションを担当したお客様はトレーニングを始めて一年になられます。

そのきっかけが、なんと!!ハワイで、私の長年のお客様と偶然にも会食する機会があり、何故そんなにスタイルが良いのかとかそういう話になり、実はパーソナルトレーニングを受けてるんですよと。その流れで私のことを紹介されたようで、すぐに連絡してこられた、という訳です。

海の向こうでの出会いが私の知り得ないところであり、私との接点になるとはなんとも不思議なご縁です。


さて、トレーニングを始めて一年のこのお客様。どうなったかと言いますと、身内や友人など周囲の方から身体が変わった、スタイルが良くなった、痩せた?!などの声をいただくようになったとのこと。

体重は変わっておりません。きついウェイトトレーニングもしていません。

骨格アライメントに注意してエクササイズを繰り返し、継続しただけです。

身体を変える手段として、筋トレをしっかりやるという方法があります。最近は女性の方も筋トレで筋肉に刺激をしっかり与えることをされてる人が増えました。

だからといって、すべての人がそうすれば万事オッケーとはなりません。

アライメントが崩れたまま、高い負荷をかけた結果、自分が望んだボディラインにならなかったら意味がありません。

ボディラインを綺麗にしたいという目的でトレーニングされる場合は、これでもかというくらいなりたいボディラインを意識した、そうなるような動作や姿勢に取り組まないといけません。

これは、もっと筋肉をつけないという人が、筋肉にこれでもかと、高い刺激を与える必要があるのと同じ。

目的に叶うことを徹底的に繰り返すと、一年くらい継続すればはっきりと効果が現れますよ、ということになります。


今回登場していただいたお客様はまさに、姿勢と動作を徹底して繰り返し改善する方向にエクササイズしていただいた成果が現れたということではないでしょうか。


絶対的に正しい方法が存在するのではなく、今の自分に必要な方法があるのです。
誰かのやり方ではなく、自分のやり方をマスターしていきましょう