お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です



古事記を読むと日本の生まれた神話が描かれています。今の日本の教育では古事記を教えないのでどうやってこの国ができ、今の我々があるのか?というルーツを知らない人も少なくないようです。

イザナミとイザナギの共同作業により生み落とされた最初の島が、淡路島の南にある沼島であるといわれています。

ここから日本という国がつくられて行ったということです。
IMG_3059







日本の始まりの地とされる沼島にやっと招いていただきました。


おのころ神社に参拝し、上立神岩の絶景を眺めることが出来ました。

高さ約30m。国生み神話ゆかりの場所で様々なもののシンボルとされています。

・上立神岩がイザナギノミコト。下立神岩がイザナミノミコト。

・イザナギノミコトとイザナミノミコトがこんとんとした世界をかき混ぜた「天の沼矛(あまのぬぼこ)」。

・イザナギノミコトとイザナミノミコトが巨大な柱の周囲をまわって婚姻をおこなったという「天の御柱」。

IMG_3037IMG_3038IMG_3041IMG_3055











沼島を後にし、向かった先は西宮戎神社
IMG_3058




 

十日戎で有名なえべっさんの総本山です。

こちらも古事記の神話を読むと大変重要な場所になります。

おのころ神社西宮戎神社を回れたのは何かの御導きかと思います。


日本のアイデンティティを大切にしたスポーツビジネスの展開、パーソナルトレーナーとしての活動を続けていきたいと思います