お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です


先日、はじめてわたしのパーソナルトレーニングを受けられた女性から感想をいただきました。



1
年間別のパーソナルトレーナーさんに付いて頂きトレーニングをしてきましたが、私の目標である外国人のようなボリュームあるキュッと上がったお尻に更に近づくため、高津先生にトレーニング見て頂きました。

966C7A65-B9D0-4F77-9180-8AB592548B4A









 まずは股関節周りの緊張を緩めるダイナミックストレッチを私なりにしてみましたが、そこから間違えていました。私のストレッチはただ前後に足を力強く振っているだけで、緩めることが出来ていませんでした。

足に力を入れないで、前後に振る時の爪先方向を変えることで股関節周りの緊張が緩んでいくことがすぐに分かりました。その前に細かい動きのストレッチをすることにより、より緊張がとれました。

次に下肢のねじれを取るストレッチを教えて頂き、スクワット開始。フォームをチェックして頂き、受けた指導が「フォームを意識し過ぎ。スクワットは立って降りるを繰り返す動き。何も考えなくて良い。」でした。その一言で気持ちが吹っ切れて、次のスクワットから楽に出来るようになりました。今まで「フォーム!フォーム!」と鏡にばかり意識がいき、筋肉自体を追い込むことが出来ていないことが分かりました。そして今まで腿前に効いていたスクワットも本当に効かせたい大殿筋・腿裏に効いていることも実感!スゴすぎる!!

あと私の椅子に座った時の姿勢やペットボトルを取る時にしゃがみこむ動作など、日常の行動からも「こういうストレッチを取り入れた方が良いと思う。このストレッチをするだけでもお尻変わると思うよ。」と教えて頂きました。

些細な行動からもストレッチやトレーニング方法をクライアントによって変えることに驚きました!


帰り道に実感したことが、行きしと短パンの履き心地が違う!お尻の上がり方が違う!ということでした!
私は販売の仕事をしているので、意識して姿勢を綺麗にと心掛けていますが、次の日も自然と背筋が伸び、お尻が上がっていることを実感!1時間のトレーニングでこんなに効果が現れたことにビックリしました!


ストレッチ苦手ですが、美尻のためにも頑張ります!ありがとうございました!


1回のトレーニングで手応えをつかんでいただき、日常生活面にも影響が出たのは良かったことです。
IMG_3851








今回、文章の中でも度々登場した『スクワット!!』トレーニングの王道であるスクワットを、多くの筋トレ女子に正しく、楽しく行っていただきたいということで、スクワット会なる女性限定の企画が神戸で開催されています。12月は先日終わりまして、1月は二回開催のようです。スクワットに興味のある、筋トレに興味のある女性トレーニーの皆さんいかがでしょうか??→12月スクワット会の模様