お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

今年を振り返る前に、もう2018年の仕事のことでやることが目の前に山積みされているという、大変ありがたい状況です笑

 今年は、とにかく、やっとかなあかんけど急ぎでないものを後回しにしてきた感じが強い一年でした。そのツケを後半で払わされているような気がしています。
 さらに、この20年で一番自分自身のトレーニングができてなかったという反省。トレーニング日誌を振り返ると日数にしておよそ150日しかトレーニングしていません。週4日もやっていないということですギリ3日です。それも、中身の濃い3日ではなく、中身の薄い日も入れた3日。きちんとやれたな〜っていうのは実質100日程度かもしれませんね。
 自分のトレーニングに関しては、週に3日なら3日で割り切って最大の成果を出せる方法を考えることにシフトしたり、とにかく年間通してコンディションを高く維持することに重きを置いてやっていこうというのが来年の方針です。

 コンディショニングというのは、スポーツ選手に当てはめれば試合で最高のパフォーマンスをするための要素、要因ということで、ハイパフォーマンスのためにやれることを全てやって万全の準備をしておくということです。
 フィットネスなら、栄養面と休養面、体を動かすことのバランスをしっかりととり、いつでもアクティブに活動できる準備をしておくということですね。
 コンディショニングがうまくいっていれば、仕事でも高い集中力を発揮できるでしょうし、長期的な健康レベルを保つことにも繋がってきます。

2018年は「ハイパフォーマンスなボディメイク」に取り組んでいきましょう