アセットデザインボディデザインを形にする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

週末に、高校生二人のスプリントトレーニングを指導する機会がありました。
時間が経つのは早いもので、高校1年で出会った選手が、この春もう最終学年です。
最終学年、高校最後のシーズンが少しでもいい形で終われるようにサポートしていきたいと思います。

7種競技に取り組む女子選手
投げる、跳ぶ、走る全てを器用にこなす必要があり大変難しい種目ですね。スプリントが特に苦手ということで、基本的な動きづくり、ホップやステップを使って体の反発をしっかり自分の身体の移動に転換するトレーニングを繰り返しました。
IMG_5014









三段跳びに取り組む男子選手
昨年はインターハイ、国体8位入賞でやはり今年の目標は表彰台のより高いところへということになります。
今日の練習は選手の表情や感想からもとても満足のいくものでした。私の目にも「おっ、今日はやりたいことやってほしい動きがスムーズにできてるな、いいんじゃない?」って印象でしたので、選手の感覚、私の目に映る動きが合致したと言えます。


















両選手共、学校の名前を聞けば「おお!!」と唸ってしまうような進学校で、文武両道で取り組んでいて本当にエライなと思います。少しでも競技力向上の足しになるようにしっかりサポートしていきたいと思います。