アセットデザインボディデザインを形にする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

今週の前半は雨の予報ですね。屋外競技の場合は練習に支障が出るので恨めしいか、恵の雨となるか?!

さて、先日、小学生の姉妹のトレーニングを担当しました。小学生の陸上選手の指導は継続的に行なっていましたが、今回はフィギュアスケートの選手というまた毛色の違う競技です。
陸上競技のように走る、跳ぶといった基本の動きを競うものはいいですが、フィギュアスケートは特殊です。当然、私がその技術を教える訳ではありませんので、俗に言うフィジカルのトレーニングについて考えるわけです。
そのフィジカル面も、成人ように肉体的な完成を目指して行くようなものではなく、成長途上であるお子様の伸ばすべきものは何か?を考えないといけません。当然、筋力がついたからジャンプ力が上がる、とか、体幹が強いからブレない、といった発想ではないということですね。

ラダー







初回にいろいろな運動を行いましたが、身体能力はとても高かったですね〜。

今後はチームで対応に当たりますので私が監修しながら現場で直接指導するトレーナーと連携をとりながら二人の成長を見守りたいと思います。


 神戸界隈には優秀なフィギュアスケーターが多いですよね。オリンピックに出場された坂本さんしかり、芦屋の三原さんなど・・・芦屋がフィギュアスケートのメッカになるか?!