アセットデザインボディデザインを形にする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

随分暖かくなってきました。陸上競技もシーズンインを迎えているようで、記録会などのレースがあちこちで開催され始めています。この時期、海外でレースをスタートされている選手もいるようです。

さて、今週も定期的に見ている高校生三段跳選手のスプリントトレーニングを行いました。連日の雨でどうなるかと思いましたがやっぱり当日は晴れました笑 今まで一度も雨でトレーニングが流れたことはありません。
先週末、シーズンインとも言える記念記録会で、100Mは早速自己ベスト! 幅跳びはスピードが出すぎて足が合わないという嬉しい悲鳴となりました笑

 1年半以上繰り返し基本的な練習をおこなってきましたので、最近は意思疎通がかなりいいといいますか、私のイメージと選手が表現する動きが近づいてきたという感触を得ています。
 毎回練習後に送られていくる練習のまとめと感想が、「いい感触」であるというものが多くなってきていること、「力感以上に実際の動きが鋭く大きい」と言ったいい意味での「主観と客観」がずれていることもなども成長を感じます。
IMG_5367 IMG_5363











スプリント力の向上に加えて、今シーズンは跳躍の技術にも一段階レベルアップしたもの加えていくことになりそうです。
IMG_5365










受験生と選手の両立をしてしっかり結果を残せるように引き続きサポートしていきたいと思います。