アセットデザインボディデザインを形にする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

陸上競技をしていた選手時代には無縁だった三段跳び競技に、トレーナーになってからなぜか縁があります。陸上競技場に久しぶりに足を運ぶきっかけになったのが、知り合った選手とコーチに会うためでしたがそのお二人共が三段跳びが専門でした。
その後、コンディショニングの相談に来た高校生が三段跳びの選手で、インターハイ〜国体〜全日本ユース室内〜進学と関わり、今では日本選手権準優勝、関西学生記録保持者にまでなりました。
その選手が、織田幹雄記念陸上選手権に招待選手として出場しました。昔、関わった選手がこうやって活躍し続けてくれるのは嬉しいことです。
63CE7540-29F0-4013-B982-028787997B75











また、この週末には高校3年生でインターハイ優勝を目指す三段跳び選手とのセッションもありました。高校1年の夏から継続的に行なっているセッション。セッション後のまとめの内容も課題よりもできることが増えて来て成長を感じれるものになっています。
IMG_5916





織田記念と同日、奈良県で開催された阪奈和高校選手権で昨年の記録を上回る15m30で2連覇することができたとの報告がありました。インターハイに向け視界良好です。

高校生の三段選手とのセッション→織田記念陸上・三段跳びの観戦と三段跳びづくしの週末を過ごしました。