アセットデザインボディデザインを形にする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

5月になりました。1年の3分の1も消化したと思うと恐ろしいですね笑




















夏に向けて・・・というのはフィットネスの世界ではもう毎年のように言われることでして、フィットネスクラブ等ではこの時期から「体脂肪減少キャンペーン」のようなものがスタートしたりする時期でもあります。
コンテストしかり、体脂肪減少キャンペーンしかり、このようなものをきっかけにするのは悪いことではありませんね。

今ではボディビルやフィジークのトップ選手の食事やトレーニングなんかも動画等で目にすることもでき参考にはなりますが、あくまでも参考に・・・真似をして同じ体になるわけでもないですし、もしあなたが初心者なら最初からそのレベルでトレーニングや食事をする必要はないということです。
 
ダイエットの相談を受けて思うのが、皆さん色々な情報をよく知っておられるということ。ダイエット法や理屈をよく知っておられる。しかし、そこに「自分」という軸がなく、自分の現状、目的、を明確にせずにノウハウに縛られすぎているということを感じています。
現状と目的が決まれば、やり方は、「こうでなければいけない!!」ということではなく「このようにも、あのようにも考えられる」と柔軟に取り組んでいくことが大切だと思います。
ダイエットについてはやり方そのものよりも、考え方も含めて良い方向に行っているか?を軌道修正していくのが私の仕事になります。

夏に向けて!ということであれば「今日から始める」というのはいいかもしれませんね