お米を食べてボディメイクする!! パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

今週末、サポートしている高校生のインターハイ路線がスタートします。都道府県大会→近畿ブロック大会までが期間も短いので県から近畿は一気に駆け抜ける感じになります。

4月末の阪奈和大会の前のトレーニングでもすごくいい感じで、当日も確かにシーズン初戦にして自己ベストでしたが、その時よりもさらにいい手応えのトレーニングになりました。
IMG_6273IMG_6269







※技術的には二歩目を低く通しピッチが最初から上がりすぎない助走を目指していますが、昨日は良かったです

1年生の夏から毎月欠かさず、スプリントトレーニング&コンディショニングを継続して来て、体も一回り大きくなりましたが動きが本当にしっかりして来ました。
最近では、あれこれアドバイスすることもなくなり、動く→選手の声をきく(主観)→私のみた目(客観) が一致することが多く、自分で悪いところいいところを選手本人が冷静に分析できる感じにもなって来ています。

こういう場合は、余計なことはしないし、言わないで基本的な動きの確認で終了です。

県大会は、走り高跳び→走り幅跳び→本命の三段跳び、と3日間連続で跳躍に挑みます。無事に三日間乗り切って欲しいです。