お米を食べてボディメイクする!!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

W杯サッカー決勝トーナメント。日本対ベルギー戦を観てしまいました・・・結果は残念でしたが観てよかった、観ておいてよかったなと思いました。予選リーグとは違いガチンコ勝負でしたね。
2016年から無敗でこのW杯に乗り込んできて、予選リーグも無敗のベルギーを相手に本当に強いサッカーを見せてくれたな〜と思います。

勝負の世界ということでいえば、私のクライアントさんがJBBFフィットネスビキニの地方大会で銀メダルを獲得されました。これで全国大会への出場権獲得になります。現在、トレーニング指導をしている選手と、トレーニングを始められた頃に基礎をしっかり教えてコンテスト出場を決意するまでをサポートさせて頂いた2選手ともに銀メダルでした。
実は、この2選手のポージング指導などコンテストに向けてサポートしている先生のトレーニングを指導も私が担当しています。二人の選手が出場された大会にゲストポーザートして出られたので、私が関わった方が3名この大会に出られたということになります。
 
前出の2選手は今年初めてのコンテストチャレンジですので、堂々のメダル獲得と言えますね。W杯サッカーとはもちろん次元は違う話ですがチャンピオンシップでやている以上勝つために努力する。勝者も敗者も紙一重というところです。だから面白いわけですが・・・

今週は大阪陸上選手権にサポート選手が出場します。昨年自己ベストタイムを出した縁起のいいレースですのでしっかり勝負してもらいたいと思います。