お米を食べてボディメイクする!パーソナルトレーナーのLEANBODY(S)です

7月7.8日と連日長居陸上競技場へ
サポート選手のことは昨日書きましたので、今日は違う視点から

スポーツビジネス経営塾のVOSという団体の一つのセクションに陸上関連のランニングイノベーションという組織があります。
昨日はそのランニングイノベーションに属するメンバーがわたしのサポートを見学したいとのことで陸上の試合を観戦してくれました。野球出身のトレーナーもおり、初めて観る陸上の試合で色々興味深く見入っていました。

わたしがウォームアップをしてる場面を見学し、その感想をSNSに書き込んでいたので掲載いたします。
IMG_6739
【今日は初めて陸上の試合を1日観戦!
高津さんが見られている選手も出場されるとのことでアップも見学させていただきました。
高津さんの現場でのトレーナー活動を初めて見ましたが、
ウォーミングアップの内容はもちろん、何が一番すごいって選手とのコミュニケーションの取り方。
ふたまわりも年が下の選手に対して、近すぎず遠すぎずの絶妙な距離感で対応される姿はこれ以上にない学び。】





100m個人レースは振るわなかったのため、リレーに向けても士気が高まっていなかったので、「せっかく決勝に行けてまだ可能性が残ってるんだから、死ぬ気で6位を獲ってこい!」と発破をかけ、わたしは会場を後にしました。
その後、見学に来てくれたトレーナーがその選手をサポートしてくれたみたいで、気になっていた肩甲骨周辺、臀筋周辺を緩めてくれたようで、決勝は気持ちよく走ることができたと、選手から報告がありました。
FullSizeRender

そのトレーナーも、高校生や大学生からパワーをもらえたので明日からまた頑張れます!とのメッセージをくれました。
人の縁は大切にしていかないといけないと改めて思った次第です。

FullSizeRender

最終日は高校生の時にアドバイスをしていた選手が走ってました。高校の時は苦しんでましたが大学では伸び伸びやれてるようで、今シーズンは自己ベストも出せてる様子。よいシーズンにしてほしいものです


雨も上がったし、明日からはザ・夏!がスタートします。夏バテしないよう頑張っていきましょう。